おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

大掃除シーズン

2020-12-28 18:35:17 | 四方山

年末の大掃除、遊びが優先の我が家はまだやっていません~(笑)

それに先立ち、ハウスメーカーから案内があった排水管の清掃を、

築13年も経過したのでやってもらうことにしました。

清掃業者さんの新車!ピカピカの高圧洗浄車が到着し作業開始~。

ところが、キッチンの排水管には強力な油塊があったそうでなかなか終わりません。

予定作業時間も大幅にオーバー、それでもなんとかなったようです。

さらに、トイレ排水管も石灰化していたとのこと~。

作業員の方は大変苦労されている様子で、見ていて申し訳ない気持ちになりました。

油には結構気をつけていたつもりですが、やはり年月の蓄積でしょうか~。

それにしても、無事終わってホッとするとともに、

今回、排水管清掃をやって本当に良かったと安堵した年末の一日でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動滝から亀尾山(大海山) | トップ | 年末年しーっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事