おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

祐徳稲荷神社から筑紫平野

2018-05-20 21:09:59 | 四方山

折角なので波佐見から佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社をまわって帰ることに~。

以前テレビでもやっていた祐徳稲荷、初めて来ました。

立派なお稲荷さんです。

 アジアをはじめとする外国からも多くの人が参拝~。

参拝者数は九州では大宰府に次ぐ多さとのことです~。

高所に建っていますね~。

階段を上ってまずは本殿へ。

本殿へ上がってきました。

境内を見下ろす~。

さて、ここから頑張ってさらに上の奥の院をめざします。

ひと汗かいてやっと到着、山の上にある奥の院~。

筑紫平野を展望できる絶景ポイントです。

上がって来た甲斐がありました。

あちこちに麦畑~。

正面は佐賀空港、その右手が有明海を見た柳川市方面、前日と逆方向から有明海を展望~。

祐徳稲荷に行かれたら、ぜひ奥の院まで上がられることをおすすめします~!

御朱印もいただきました。

ここでは、参拝前にまず御朱印帳を預ける方式にされています~。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波佐見焼とランチ | トップ | 秋吉台散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2018-05-21 10:49:20
あゆみとのぼるさんへ

こんにちは

祐徳稲荷神社
懐かしいですね。
私もずいぶんと前にうかがったことがあります。
懐かしいですね。

昔は神社のそばに、秘宝館があって女性たちがキャーキャー言っていましたが今はなくなっているようです。
返信する
Unknown (あゆみとのぼる)
2018-05-22 21:45:42
ヒデさん、こんばんは。
名前は聞いたことありましたが、行ったのは初めてです。
随分立派なお稲荷さんでびっくりしました。
また、お土産屋さんがたくさんあって参拝客の多さを物語っていました。
返信する

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事