おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

誰もいない海

2021-07-16 23:26:28 | 四方山

梅雨明けとともにいよいよ夏本場ですが、だ~れもいない海♫です。

ここは山口県防府市の富海(とのみ)海水浴場~。

だ~れもいない海♫の「南沙織・17才」のモデルとなった瀬戸内海の海岸です。

実は作詞された方が地元防府市の出身なのだそうです。

 

あれ、誰かいる、と思ったら地元の航空自衛隊防府北基地の皆さん?作業ご苦労様です。

今年はサメ騒動で遊泳禁止、海開きが少し遅れたようです。

もうすぐ、賑やかな富海海水浴場になることでしょう~。

子どもの頃は、子供会行事で夏休みによく来ていました。

海水浴や海の家、懐かしくも楽しい思い出です。

♫私はまだ 生きている 私は まだ生きているぅ~(by あゆみとのぼる)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの名峰 | トップ | いまさらですが悲しい気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事