おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

もみのき森林公園の花

2022-05-26 18:42:10 | 

もみのき森林公園のつづき、ブナ林からサイクリングロードへと戻って来ました。

あとは、公園センターまでの歩きです。

グリーンシャワーが気持ちいい~。

それはそうと、サイクリングも気持ちよさそうですね~。

おっ、ありました!この時期、中国山地の定番はレンゲツツジ~。

もみのき湿原にも以前ありましたが、今回ヤブ化して近づけなかったのでみれて良かった~!

さらに、ホオノキの花みっけ~。

やっと花がみれました。

山で見るホウノキは格別ですがこの花の位置、高過ぎです(笑)

ともあれ、ホオノキの花もあってひと安心~。

足元には、なんと!青紫のニワゼキショウ、これは初めてみました。

標高約千メートル~、ブナやレンゲツツジ、山野草などを堪能できました。

さてそのあとは、吉和の定番カフェをめざしてウッドワン美術館へ。

以前もここで麗子像を観ましたが、その立体感に驚きました。

むかしは山歩きのあとは温泉でしたが、最近は一服のコーヒーが定番です。

ところが、なんと!7月までお休みのようです~、残念っ!

手入れされたお庭を拝見して、カフェ・マイセンさんをあとにしました。

新緑は標高千メートルへ、いい季節になりましたね~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみのき森林公園のブナ | トップ | 別府弁天池の湧水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事