おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

暑中お見舞い

2023-08-07 14:51:49 | 日記

明日はもう立秋というのに暑さは衰えず、体力は衰えつつあります。

今日は台風6号の影響で日差しはそれほどでもなかったんですが、やはり30度は超えてました。

休耕田の草刈りは、ビーチパラソルをトラクターにセットして決行~!

おかげで、風が吹いてきたときの涼しさがより体感できた気がしました。

 

こうした暑さ対策として有効なのが日傘です。

頭部で1~2度体感温度が下がり、全身では4度以上下がるとも言われています。

特に日傘をさす習慣がない男性に、猛暑対策としておすすめします。

 

豪雨、暴風、猛暑、コロナと厳しい夏はまだまだ続きそうですが、

しっかり対策して、しっかり元気にお過ごしくださいね~♫

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩の古民家ランチ | トップ | 夏の美濃ヶ浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事