おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

春を探して秋吉台

2021-03-29 18:44:02 | 草花

美祢市秋吉台へ春を探しに行ってみました。

山焼き後の秋吉台、でももう真っ黒なカルスト台地ではなくなってました。

サクラ、咲いています。

この時期は草もないのでむき出しの石灰岩がみられます。

御鉢山、西の西山を展望~。

観光展望台を展望~。

樹林帯には桜が見られます。

さわやかな風が吹き快適なウォーキング~、春ですねぇ♪

秋吉台春の使者センボンヤリ、自分もちょっとぼんやり~。

石灰岩のそばにはひっそり静かに、ヒトリシズカ~。

秋吉台の春を代表する花、オキナグサ~。

でも、今年は数が少ない~?気になります!

ウォーキング後の美味しい夏ミカンソフト、でも風が冷たいのでパスします。

大型連休の頃には緑の草原が戻ってきます。

カルスト台地でオキナグサが見つからなければ、科学博物館でご覧ください。

ちょっと気になった福岡ナンバー~!?

オキナグサといい駐車スペースといい、いろいろ気になる秋吉台でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一の坂川の桜 | トップ | 香山公園のソメイヨシノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事