おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

高千穂峡へ

2019-10-23 19:29:49 | 四方山

高千穂と言えば高千穂峡~、はずすわけにはいきませんね。

大橋から御橋までの約1キロを歩くことにします。

 

 

ここも阿蘇の火山活動でできた渓谷のようです。

 

滝展望台~。

高千穂峡のシンボル真名井の滝、渓谷の絶景のいいアクセントになっています。

高千穂の代表的な観光地として、よく写真でみた光景です。

ここまで、歩いて約30分でした。

御橋から下の眺めです。

紅葉シーズンもまた美しいことでしょう。

カモVSボート~。

御橋そばの黄色いポスト~。

売店のだんご、美味しかったですよ。

ちょっと気になった、あまてらす鉄道の高千穂駅にも寄ってみました。

チャンスがあったら、絶景のこの鉄道にぜひ乗ってみたいです。

 

さて、高千穂をあとにして広域林道をひた走って阿蘇へ~。

つづく~。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂の天照大御神 | トップ | 肥後一の宮阿蘇神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事