おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

ポニョ。

2009年09月02日 12時21分27秒 | マタニティ日和
最近、お腹が大きくなってきて大変なのでお弁当作り休止中でございます

でもダンナ様的には『今ね、LAWSONでポイント集めてるんだ~とのこと。
お弁当を持って行くより、コンビニの方が嬉しそうなのは…気のせいでしょう(笑)

そんなこんなで毎日毎日、パンを買ってコツコツためたポイントで…

ポニョ丼ラーメンどんぶりもらって帰ってきました。しかも2つ。
↑この呼び方が正確かはちょっとわからないです…
おさるの手が大きいわけではありません(いや、大きいんですけど
ちょっと小ぶりのかわいいサイズインスタントラーメンは入りきらないかも(笑)
映画『崖の上のポニョ』で、ポニョと宗介がラーメン食べていた丼ぶりがモデルだそうです。


『これでピコちゃんとラーメン食べるんだ~』そうです。
『あれ?そうなると…私の分のどんぶりが足りないんだけど…』
※ピコちゃんとは…おさる夫婦がつけた胎児ネームでございます。



ま、いいんですけどね。勝手に使うから(笑)
我が家のポニョ…じゃなかった。ピコちゃんも10ヶ月(36週2日目)に入りました

こちらは9ヶ月の時に撮影。
こちらは8ヶ月の時に撮影。

こうしてみると…ここ1ヶ月でずいぶん大きくなったような気がしますね~。
出産予定日まであと27日。1ヶ月を切ってしまいました。
もういつ産まれても不思議じゃないところまできました…ドキドキしてきた~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (ヒデ)
2009-09-02 17:32:51
しばらく会わないうちに大きくなったねぇ。すごいなぁ。ビックリしました。
感動のご対面まであと少し!
がんばれゲンゴロウ丸&おさるさん!!

ゲンゴロウ丸と一緒に(私が)暴れまくるのを楽しみにしてるよo(^-^)o
返信する
ヒデさ~ん♪ (おさる)
2009-09-02 20:48:42
そうなんだよ~。
ここ数週間であれよあれよと大きくなっちゃって。
でも残り1ヶ月がさらにラストスパートで大きくなるんだろうな~
って感じで、ビクビクしてるよ(^^;
もうジーンズとかもキツキツなんだけど(笑)

私もゲンゴロウマルとヒデさんが遊んでくれるの楽しみだよ~。
それもあと数週間後の話なんだよね。
がんばるぞー!
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2009-09-02 20:51:26
流石臨月、どーんと出ましたね、お腹♪
前の写真と比べると、やはり下がってきてますね☆

ピコちゃんとラーメン。。。
食べるのはまだまだ先になりそうだけどね~(笑)
子供は麺類好きだけど(笑)
返信する
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2009-09-02 20:55:54
そうなんですよね!
ラストで大きくなると聞いてはいたものの…
こうして写真で見て、自分でもびっくりしました。
赤ちゃんも下がってきてるみたいで
少しずつ食欲が出てしまって困ってます(^^;
食べ過ぎると間違いなく巨大ベビーに…。

ピコちゃんとラーメン食べれるようになるまで
割らずにいれるか心配です(笑)
返信する
母子手帳見直したら (女将)
2009-09-02 23:56:37
私二人共40週ぐらいで産んでいると思ったら
長女が38週で次女が37週だって。
びっくり。忘れちゃうもんだね。
ということは、おさるちゃんでいうと
もうご対面していたってこと???
こりゃ大変だ。
ブログババたちは孫の誕生まで
ドキドキしてなきゃだわ(笑)
返信する
おっきいお腹♪ (Ery)
2009-09-03 00:18:35
 こんばんわー。
 臨月のお腹って、やっぱり妊婦さん!って感じですよね~。
 私はあまり前に出なかったので、おさるさんのお腹がおっきくみえます☆
 もうすぐ、本当にもうすですね!
 じょじょに下がってくるので、楽しみですね~♪♪
返信する
丼ぶりー (のりうさ)
2009-09-03 07:17:33
おぉー!ふたつももらったのですねー
すごいですー
のりうさもほしかったのですが・・・パンばかりだと飽きちゃってだめでしたー
おなかもとっても大きくなりましたねー
もうすぐですねー
のりうさのいとこも先日うまれたので、今度お祝いに行ってきますー
赤ちゃん、ふわふわでしょうねー
たのしみですねー
返信する
ポニョ丼 (うさきち)
2009-09-03 10:55:19
ゲットおめでとうございます・・・
我が家の中二の息子は、ご飯茶碗にちょうど良い大きさといって使っています・・・

チョー現実的な使い方です・・・

千葉に行かれたのですね・・・台風に合わず良かったね・・・

この旅行はのちのち良い想い出となるでしょう~~!!
返信する
女将さ~ん♪ (おさる)
2009-09-03 12:19:33
38週と37週でご出産されてたんですね~!
現在のおさるからすると…あと1週間後に生まれたことになります(^^)
そう考えると、本当にもういつ生まれるか分かりませんね。
あ~なんかドキドキしてきました。
最近はダンナ様も『なんか予定日より早く産まれる気がする』
なんて予言をし始めたりで(笑)
もうすぐご報告できるかと思うと楽しみです♪
返信する
Eryさ~ん♪ (おさる)
2009-09-03 12:22:08
Eryさんのブログにお邪魔し始めた頃…
Eryさんも妊婦さんで、こうして写真を載せていましたよね(^^)
ソレを見て、おさるもいつか載せてみたい~って思ってたんです。

本当にここ数週間でみるみる大きくなってきました!
お腹が大きくなり始める頃に会っていた友人や
義母さんたちもびっくりするぐらいです。
下がってきてるのでもうすぐですよね~♪
う~ん、ドキドキしてきました。
返信する

コメントを投稿