おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

ペリカン便

2005年08月04日 20時44分48秒 | おさる父母
先日のニャンニャン便に続き、今度は父からペリカン便が届きました
今回はとても二人じゃ食べられない量の白桃!!。
白桃(とくに固いやつ)は父の大好物です。
そして、小さな頃から父のあとをくっついてまわった私の好物は
父と全くおんなじです。
だからきっと、出かけたどこかで見つけて送ってくれたのでしょう。
そういえば、父から宅配便がくるのは何年ぶりだろう…。
小学生の頃、単身赴任していた父は、いろいろ送ってくれました。
手紙はもちろんだけど、私の好きなお菓子とか。
父が週末しか帰ってこないのは、とても寂しかったのですが
父から届く荷物を楽しみに待つ時間もいいものでした。

それにしても…うちの両親は…。
二人暮しの私たちに、いつもものすごい量のじゃがいもやお米や
トウモロコシを送ってきます。
いま、冷蔵庫の中は、先日送られてきたトウモロコシと今日の白桃で
いっぱい、いっぱい

ま、それもこれも両親の愛情だと思って、ありがたく頂きます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加発注(笑) (山宗)
2005-08-04 22:42:34
おさるさんの実家はパラダイスですな(笑)



白桃などどいう僕の大好物を写真でだされると、こう言わざるを得ません。

「我が家に白桃おすそ分け下さい」



お盆休み志賀高原行きます。

途中果樹園で桃食べ放題やってないかしら。

食べ物天国長野県♪





返信する
桃おいしそ~ (honey)
2005-08-04 22:56:50
桃大好き~冷やして食べるとすごーくおいしいですよね!

でもいっつも悩むんです。桃の切り方。

どう切っても種のまわりの果肉が残ってしまうんですよね・・・(私だけかな)

返信する
うわっ (ゆっきぃ)
2005-08-04 23:46:18
きゃー、おいしそー!

本気でジュルルッとしちゃいました。

危ない危ない(笑)

あーん、私も食べたーい



ちなみに私は種のまわりの果肉は

種を口に入れて吸い取ります(笑)
返信する
モモ好き (おさる)
2005-08-05 20:41:06
山宗さん>

果物王国(?)長野ですからね♪。

今の季節は道沿いにずっとモモ屋さん並んでるよね。

買うふりをして、味見でおなかいっぱいになれるよ(笑)     

honeyさん、ゆっきぃさん>

私も、ゆっきぃさんと同じ方法です

でも、吸い取るって…。想像するとこわい。

うちの母は「剥いた人が1番おいしいとこ食べれる

んだよ~」と言いながら、かじってましたよ~。
返信する

コメントを投稿