おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

海水浴。

2011年08月18日 12時50分00秒 | 旅に出ました
三重の旅3日目も朝からいい天気に恵まれました

この日は朝からパールロードを通って志摩方面へ車を走らせました

目指すは…キリオ君たちに教えてもらった海ほおずきという人工磯のある施設。



わんぱく磯という所には…ヒトデや貝、魚なんかがいて触って遊べます。
でも、こざるさんはヒトデを見た瞬間『イヤッ』と言って触らず(笑)


そんなに人もいないので、のんびり遊べていい感じ。


おさるは磯の前にある足湯に入ってのんびり、2人を撮影しておりました。


しばらく遊んでいるうちに、何度かこざるさんが転んで顔を水につけたのですが
海水もけっこう平気な様子だったので、思い切って海に移動してみることに…

で、そこから車で5分ほどの大矢浜海水浴場へ移動。


もう時間もお昼に近かったので、ちょっと海の家で休憩してから海へ

こざるさん、生まれて初めての海水浴です。
海も綺麗だし、何より人が少ない!
そして波も高くないので、海水浴初体験のこざるには最高な場所でした。


最初はちょっと様子見、波打ち際で砂遊びからスタート。


まだ浮き輪の使い方もよく分からず動きが硬いこざるさん…
そもそもお水に入った事があるのは、お風呂か庭でする小さなプールだけだったので
“水に浮く”という経験自体が初体験です


お兄ちゃんが登場こんな状態で近づいてきたので、こざる大爆笑。
岐阜から来た小学6年生の男の子が、こざるといっぱい遊んでくれました。

とっても優しいお兄ちゃん。
こざるをボートに乗せてみてくれたり…


いろんなものを拾ってきては見せてくれます(笑)


こざるの顔に海水がかかれば『大変!タオルでふいてやらないと!!』
クラゲが出れば『○ちゃん!くらげ!逃げて~!僕がやっつけるから~!』

なんて感じで、ず~っと遊んでくれていました。


お兄ちゃんに遊んでもらえて、こざるもすっかりリラックス。


あとから小学1年生のお姉ちゃん(妹)も一緒に遊んでくれて大満足。
この日、こざるさんは『お兄ちゃん』という単語を覚えました(笑)
気が付けば炎天下で(休憩はさみつつ) 2時間以上遊んでました


長~い初めての海水浴を終えて、車に乗ったこざるさん。
コンビニでアイスを買って渡してあげたら…ちょっとだけ食べて寝ちゃいました(笑)


ここ数年『海に行きたい、行きたい』と言ってたダンナ様も満足したよう

最初は鳥羽水族館?志摩スペイン村?なんて計画を立ててたんですが…

急きょ目的地を海水浴に変えて正解でした

こんな感じで2日目は三重の海を楽しんだ、おさる一家でございました。

 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるゆ姫)
2011-08-18 20:42:11
海ほうずきいいねぇ~
行きたいけど何せ遠い。。。
しかしおにいちゃんグッドジョブね♪
こざるくんナカナカやりますな
娘っ子は無理だろうなぁ~・・・って普通の浮き輪じゃん。。。娘っ子が使ってる浮き輪は足を入れるタイプの浮き輪だもんな
返信する
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2011-08-21 07:39:44
そうなんですよ~。
お兄ちゃんのおかげで、こざるも楽しそうでした。
かなりグッジョブです(笑)
浮き輪、海の家でレンタルしたんです。
足を通せるやつなくって…
でも意外にしっかりつかまってました。
何回か浮き輪ごとひっくり返りましたが(笑)
返信する
^^ (ピッピ)
2011-08-21 13:39:32
お兄ちゃんのスイム法、ナイスセンスですね(笑)

海に行くと子供は当然、大人が楽しいですよね^^

我が家は今年初めての市民プールデビューです。

私は仕事だったのですが楽しかったようです。
見たかったな~^^

水は怖いけど子供たちは大好きみたいでよかったですね♪
返信する
Unknown (ココア)
2011-08-21 17:29:45
海水浴デビュー、楽しそうでよかったです。
子供は、海大好きですよね。
波もなくて、プールみたいで
これなら、安心ですね。
私も、6月に知多半島から、鳥羽の旅をしました。
もちろん、伊勢神宮も行きましたよ。
外宮、内宮と周りました。
愛知も、三重も、美味しいものがいっぱいで
楽しめますね。
返信する
ぴっぴさ~ん♪ (おさる)
2011-08-21 21:52:51
このお兄ちゃん、とってもおしゃべりも上手で、気配り上手で感心しちゃいました。
変なポーズで現れたのも、こざるを笑わせるためだったのかも[笑]

ぴっぴさんちは市民プールデビューだったのですね(^^)
うちの近所のプールはオムツとれてからじゃないとNGの所が多くって…
来年の夏あたり、挑戦できたらいいなって思ってます♪
返信する
ココアさ~ん♪ (おさる)
2011-08-21 21:55:13
ココアさんは6月に旅をされたのですね(^^)
自然も豊か、おいしいものもいっぱいで観光地もいっぱい。
3泊4日の旅でしたが、まだ行きたい所がいっぱいでした。

夫婦ふたりではなかなか海で泳ぐってこともなくなっていたので
久しぶりに海の家でかき氷食べたり
海に入って遊んだり(おさるは足だけですが…)楽しかったです。
返信する

コメントを投稿