おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

ポー。

2007年08月29日 20時13分43秒 | おさる父母
最近の、おさる父と母が楽しみにしているもの…
それはいつの間にか我が家の庭にやってくるようになったハトの餌付け
ポーなんて名前までちゃんとつけてました(笑)…ありがちな名前。

たった1匹だけなのですが毎日朝と晩の決まった時間に我が家の庭に来ます。
最初は電線にとまっているんですけど…母が手を叩きながら『ポー!!』と呼ぶと…
降りてくるんですよ、一直線に…。ちょっと遠くで着地して、後は走ってきます(笑)。

ずいぶん懐いてきたようで…かなり近くまで来てエサを食べるようになりました



毎日1匹で来ていたポーですが…私がこちらへ戻ってくる直前になって
彼女?を連れてくるようになりました…。手前の大きいほうがポーです。



軒先まで仲良くエサを食べにきますよ~。父も毎日の様に
『ポーは来ましたか?エサをあげてください』なんてメールしてきます。



遠く離れてなかなか親孝行できないおさるの代わり、よろしくね


……でもね、うちのダンナ様はハトがとっても苦手なんですよ……。
2人で実家に帰省するまで、ダンナ様には内緒にしておこうっと…。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ももママ)
2007-08-29 20:35:56
可愛いペット?ができたのね。
名前を呼ぶと飛んでくるっていうのは
鳩ってかなりおりこうさんなんだね。

そのうち彼女だけじゃなく、子供とか連れてきたりして。それはそれで楽しみだわね。

ご両親の生活のはりあいになっていいことですね。
鳩さんにはいっぱいがんばって癒してもらいましょ♪
返信する
お帰りなさい! (マリー)
2007-08-29 21:35:06
おさるさん、お父さんの看病、お母さんのお手伝い、お疲れ様でした!!

術後の回復も順調なようで良かったですね♪

ぽーちゃん、このごろお父さんいないな~って心配しているでしょうね。

「ぽーちゃんのためにもお父さん頑張って!!」
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2007-08-29 22:03:31
読み逃げでゴメンナサイです

ポーって「鳩ぽっぽ」でポーですかね??

彼女とポー・・・
区別が付きませんww
返信する
癒し (☆きらきら☆)
2007-08-30 08:31:01
ポーちゃん、しっかり彼女連れて!(笑)
ご両親の楽しみが増えて良かったですね。
おさるちゃんの代理で親孝行してくれるのね~
案外、鳩が苦手な人って多いですよね。旦那様には内密に。鳥が苦手な☆きらきら☆からもお願いです(笑)
返信する
Unknown (こう)
2007-08-30 09:14:36
あはは・・鳩だ。
写真で見る分には良いのだけど、私も鳩は苦手デス。
鳴き声がダメなのよ。
鳴かなければよし。
なぁ~んて書きながら、日南海岸で鳩まみれな写真があります。
今では信じられません。

おさるさんの実家では、いつまでも訪問が続くといいですね。
その内、小鳩もやってきたりして・・・。

返信する
Unknown (Y.K)
2007-08-30 15:05:44
ポーちゃん可愛いねぇ。キジバトさんですね。
餌で釣る、じゃ無いけど呼ぶと来るなんて
可愛いよねぇ。

その内2代目3代目と来るかもね。
返信する
おかえりなさーい! (mipo)
2007-08-30 21:30:05
お父様もお元気になられたようで良かったですね☆
ポーちゃん、可愛い♪
キジバトさんもこんな風に人に慣れるものなのね。
きっと優しい人が判るんだわ!!
おさるさんの代わりにうんとご両親孝行してくれるとイイね♪
返信する
ポーちゃん (やっこ)
2007-08-31 09:03:52
これ、キジ鳩ですね。
キジ鳩は夫婦仲が良いので有名みたいです。
カップルになるといつも一緒に行動するそうですよ

実はやっこも鳩嫌い。(;^_^A でもキジ鳩は何羽も一緒に群れないからまだいいかな?土鳩がワ~ッて舞い降りてきたときには気が狂いそうなやっこです
ご主人もお仲間だったのね。。。(笑)
返信する
ポー (honey)
2007-08-31 20:52:31
人なつっこいんですね~。
しかも彼女連れとは、やるなぁ~
決まった時間にくるなんて、意外とかしこいんですね~。
返信する
ももママさ~ん♪ (おさる)
2007-09-01 15:37:50
うちの母、ウォーキング中に通るおうちのワンコを手懐けたり、
こうやって自然のハトやスズメを手懐けて楽しんでるみたいです。
でも。本当によく懐いているんですよ~。
母が電線に向かって手を叩いたとたんに、す~っと降りてきて。
母が『急いでおいで!』って声をかけると本当に一生懸命
走って寄ってくるからおもしろいんです(笑。

本当にいいはりあいになってるみたいで、ポーにエサをあげるために
早起きしたり、出先から早く帰宅するようにしてます
返信する

コメントを投稿