おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

帰省。

2011年02月06日 10時26分35秒 | 旅に出ました
金曜日の夜から、おさるの実家のある安曇野へ帰省しています。

おさる父いわく『今日は暖かい』そうですが…家の周りが真っ白。

ちなみにこれは雪ではなくて、霧らしいです。(霜でもなく)

ちょっと向こうにあるご近所さんのおうちも見えません。

おさるは久しぶりにこんな寒い朝を体験しました。

家の中も寒くて、ダウン着ています(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですよね (キャスバル)
2011-02-06 17:33:01
帰省中ですか?
実家でのんびり、ですね。
ご両親はこざるさんと過ごす時間がタップリでうれしいでしょうし、
おさるさんにとっては「親」から「子」へ変われる時間。
堪能してください。(笑)

安曇野周辺、毎年スキーのために通過しますが、
今年は豊科ICを降りてからずっと雪景色ってパターン。
いつもだともっと上がって行かないと雪は見ないですけど、
今年はずっと雪景色って感じに思えます。

返信する
暖かくなったよ(笑) (ミニラ)
2011-02-06 23:13:58
この間すごい寒い日があってね、
その日を境に、だんだん暖かくなってきているよ♪
すっかり長野っ子のミニラですwww

でも…、朝晩はまだまだ寒いかな(汗
返信する
帰省中なんですね。 (女将)
2011-02-07 08:30:12
いくら温かいといっても
長野なんですから、こざるちゃんも風邪引かないようにね。

↓それにしても、いい食べっぷりだわ。
見ていてコッチもうれしくなっちゃうよん。
返信する
キレイ (ヨーコ)
2011-02-07 09:14:18
あら、寒そう・・・・
もうこざるちゃんは雪で遊べるのかしら~

我家も昨日松本から古城そばや野沢菜が届いて、食べました
長野帰省気分です〈笑〉
返信する
Unknown (Y.K)
2011-02-08 08:52:26
そっちの方は雪が凄いんだろうなぁ~。
雪の無い所で生活してる物にはチト厳しいかな?
自分が子供だったら嬉しいのだが。

厚着して風邪ひかないようにネ。 
返信する
キャスバルさ~ん♪ (おさる)
2011-02-08 22:14:49
帰省から帰ってきました~(^^)
しっかり『親』から『子』になって帰ってきました。
久しぶりにゆっくりお風呂に入ったり、お昼寝まで(笑)

今年は一度降った雪がなかなか解けなかったようです。
やっぱり寒かったんですね~。
おさるが帰った日は、それでもまだ暖かい方だったようですが…。
返信する
ミニラさ~ん♪ (おさる)
2011-02-08 22:17:16
私も数年前はあの寒さの中で生活していたんだよね(^^;
もうすっかり、川崎の暖かさに慣れてしまったわ。
そうそう、1週間前とかすごく寒かったみたいだね~。
いや~もうあそこでは生きていけないかも(笑)
ミニラさんも気をつけて過ごしていてね~♪
返信する
女将さ~ん♪ (おさる)
2011-02-08 22:18:57
週末に2泊3日で帰省してきました(^^)
昔はあの寒さの中で普通に生活していたはずなのに…
すっかりもうこちらの暖かさに慣れちゃってました。
こざるはそれでも元気に動き回ってました。
やっぱり子供は寒さに強いんですかね~。
返信する
ヨーコさ~ん♪ (おさる)
2011-02-08 22:23:53
今回帰った時は雪は積もってなかったです~(^^)
ちょっと親戚のおうちの方へ言ったら積もっていましたが
こざるは少し触ってみて、びっくりしてました(笑)
雪だるま作ったりして遊べるのはいつですかね~♪
ヨーコさんたちの所には長野の冬の味覚が届いたのですね~(^^)
返信する
Y・Kさ~ん♪ (おさる)
2011-02-08 22:26:55
おさるの実家のある安曇野は比較的、雪が積もらないんです(^^)
この日の真っ白の景色も雪ではなくて霧でした。
ちょっと出かけた先では雪を見ることができたんですが
こざるは少しだけ触ってビビッてました(笑)
しっかり厚着して過ごして、みんな元気に帰ってきました♪
返信する

コメントを投稿