おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

散歩。

2011年01月18日 23時25分42秒 | こざる日和
ここ数日、とってもいいお天気が続いています

11月頃から少しずつアンヨができるようになった、こざるさん。


家の中では歩き周るのに、靴を履いて外に出ると泣いて歩いてくれない状態


がけっこう長く続いていましたが…

年末の旅行で水族館に行った頃からずいぶんと歩いてくれるようになりました。

最近は手をつないで歩くことも拒否して、自由に歩き回るようになりました。



でも、素直にまっすぐは歩いてくれません(笑)

突然座り込んでみたり…石ころや葉っぱを拾ってみたり、猫をおいかけたり

外の世界はいろんな刺激があって、とっても楽しそうです。

ゴミとかも拾おうとするので、それだけはやめてもらいたいんですが…


公園に連れて行ってみたら…遊んでいるお兄ちゃんたちに突進していきました(笑)

もう、おさるが近くにいなくても全然平気。どんどん歩いていきます。


もう少し暖かくなってきたら、お散歩ももっと楽しくなるんですけどね~。

今はお日様が出ていても、風が冷たかったりでなかなか散歩も大変です。

でも『こどもは風の子』、こざるには元気に外で遊ぶ子になって欲しいです

明日も暖かい時間にお散歩に出かけます~。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2011-01-19 08:55:35
子供は、風の子ですよね。
外の楽しさを知れば、じっとしてなんかいられません。
いろいろなことに興味を持つって、
こざるさん、賢い子になりそう。

私も、冬の寒い日も、夏の暑い日も
こざるさん位の頃から、毎日公園通いしてました。
おかげで、私は、日焼けばっかりしてましたよ。

寒いので、風邪の子にならないように
お元気で!
返信する
お~! (ミニラ)
2011-01-19 12:59:58
もうしっかり歩いているではありませんか。
すごいなぁ。

うちの甥っ子も、少し歩いては石を拾い、それで遊ぶ。
またちょっと歩いては棒きれを拾い、それで遊ぶ。
これの繰り返しで、ちーっとも前に進みませんでしたわ。
前進するどころか、何なら、後退気味で(笑)
一体、いつになったら目的地へ行けるのか、途方に暮れたものです。

風邪に気をつけて、お散歩楽しんでね~♪
返信する
元気なのが一番★ (サトミ。)
2011-01-19 16:22:35
毎日寒い日が続いていますが
お天気が良い時は多少寒くても外に出て
走り回ったほうが健康的ですよね★

リュックには何が入っているのかなぁ?
お洋服もかわいいですね♪

転ぶなよ~♪
返信する
ココアさ~ん♪ (おさる)
2011-01-20 21:56:31
一日中おうちの中にいるのもなかなか大変なので
毎日午前と午後にお散歩に出ています。
今年の夏はきっと日焼けがすごそうですね(^^;
日焼け止め塗って、がんばりたいと思います。
今はひたすら、桜が咲く季節が楽しみです~♪

外の世界は刺激がいっぱいなので
こざるの脳みそにもいい影響があるといいですが(笑)
風邪をひかないように気をつけたいと思います♪
返信する
ミニラさ~ん♪ (おさる)
2011-01-20 22:00:09
もうすっかり歩いてるよ~(^^)
たしかに(笑)進むより、後退してることの方が多いかも(^^;
その日、その日で気になる場所が違うみたいで
歩道と車道に間の段差が気になったり。植え込みの葉っぱが気になったり…
マンホールが気になったり…
もう30分くらい同じ場所をくるくるしてたりするよ(笑)

布団に寝てただけの新生児の頃がもう懐かしいわ~。
返信する
サトミさ~ん♪ (おさる)
2011-01-20 22:03:34
こざるさん、すっかり外が大好きになってしまって
1時間以上散歩した後も、家の中に入れようとすると大泣きです(笑)

リュックにはですね~(^^)
タオルとウエットティッシュが入っています♪
散歩中にいろんなものをさわったりするので…(^^;
いちいち拭きはしないんですけど、いざというとき&
こざるが後ろに転んだときのクッション代わりに
入れております~♪
返信する
Unknown (☆きらきら☆)
2011-01-21 10:41:12
こざるちゃんの世界が ぐ~んと広がりましたね♪
三歳までの この時期はホントに大切になると思うよ。持って生まれた性格も確かにあるけど、環境ってすごく大事!
たっぷりのスキンシップと 伸び伸び育ててる おさるママは良いお母さんね。
返信する
風の子 (うさきち)
2011-01-21 15:05:06
寒い毎日が続いていますね・・・

しっかりと歩いている様子が伝わってきます・・

TV番組の「初めてのおつかい」って番組を連想してしまいました!!
返信する
☆きらきら☆さ~ん♪ (おさる)
2011-01-22 23:21:09
ありがとうございます(^^)
そう言っていただけると育児もさらに頑張れます♪
本当に、自分の経験的にも…3歳の頃の記憶なんて
ほぼないんですけど
きっとこういう経験や体験の積み重ねって大切ですよね。
面倒くさがらずに、お付き合いしたいと思います。
返信する
うさきちさ~ん♪ (おさる)
2011-01-22 23:23:29
本当に寒い日が続いていますね~(^^)
でも風は冷たいですが、お日様はポカポカの日が
増えてきた気もします。
何歳になったら、うさきちさんみたいなウォーキング
一緒にできるようになりますかね~(笑)
今は時間は長いんですけど、歩数は全然少ないです(^^;
おさるは立ち止まってる時間が長いです…。
返信する

コメントを投稿