おサルの日々是レ感謝

一浪して子ザルは遠方へ
初めての相方との二人暮らし
子離れはできるのだろうか?

大雪でごわす

2018-02-07 23:19:20 | つれづれ

雪。
久しぶりの大雪。
子ザルはこれで3日間連続休校(初日は入試だったけど)。

とにかく雪かきが大変。
もう雪を捨てる場所がない。
この3日間、子ザルも何度か雪かきをしてくれ、
おサルもコルセットを装着して雪かき。

ただ、雪かきをしていると時間が
あっという間に30分とか過ぎてしまう。

それとアパートの駐車場なので、
マメにする人としない人の差が出て
隣の車の人が今回一切しておらず、
車は埋まっていて、積まれた雪が崩れてうちのスペースに入ってくる(涙)
ほかにも雪をすかさないところを無理やり車で出てはまったり、
無理やり入ってきてはまったり
・・・それが同じ人だったりする・・・。

ただ、この間の大雪で、初めてアパートの人の顔をみたり
あいさつをしたりといったコミュニケーションがはかれました
正直なところ、全然雪かきしない人に対してはイラっとしたりしてるけどね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。