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< サラダ さん
とりあえず結論から言うと、屈Kがスカる事はありません。
あれ、一歩踏み込むせいなのか意外とリーチ長いのよ?
拾いなんかでも(コンボが長くなってなければ)使いやすいし。
ただ、低空ダッシュから重ねた場合は、その後の近Sが遠Sになったり、近S後に(JDは当たるけど)足払いが届かなかったりはする。
寧ろ、サラダさんが言ってる“ダッシュ慣性つきのジャンプから重ねた場合”は、着地後密着にならないだけでコンボにそこまで影響はありません(上記の遠Sになる問題も、ダッシュ慣性つきジャンプの重ねからは起こらないので)。
ただ、キャラによってはJDのほうのコンボが安定しなかったりする場合もある(逆に安定する場合もある)ので、やっておいたほうがいい時もあります。
…但し、そうするとJPを重ねられた場合にJDor着地下段or投げが択になるんで、その辺をどう考えるかは相手次第かと。
< ぱわ~ず さん
スレイヤー相手は間違いなくやりやすさが変わりますね、リーチがないキャラだから立ち回りでダメ取るには限界を感じますし(笑)。
ところで、ジョニーはJDまでは当たりますが、その後のキレ畳からのコンボは入らなかったような…
空中ダッシュ畳と2366+Kのほうは、前者が空中ダッシュ畳、後者がキレ畳って言えば(梅喧使いには)通じると思います。多分(ぉぃ)。
ようやく新PCを購入する目処がついたので、データ移行の作業中。
なんだけど、今のPCの軟弱さのせいでデータ移行途中で熱暴走起こして強制シャットダウンしたりするので作業が進まん…
…まぁ、CardWirthのデータ移行でしかそんな事起きてないんですがね。
CardWirthに関わってきたのが大きすぎて、データ移行がままならん…っ!!
昔、夜月さんが日記だったかに書いてたのを見たけど、シナリオフォルダの容量が軽く1GB超えてたりするとか。
どれどれ、と自分の今のシナリオフォルダの容量を調べたら、2GB超えてた。
…ちなみに、素材用としてDLしてた物は別に分けているので、さらにその分が増えたり、宿のデータとかも増えたりするわけで……
…そりゃ、データ移行に手間取るわ…
オサールでござ~るです。
先日のシナリオ製作の途中経過の話。
短編集の最初の話だけは完成(暫定だけど)。
後は他の話を2つ完成させればとりあえず暫定公開する予定。
とりあえず、後1つの話を完成させたらとある店シナリオの作者さんに協力願いのメールを出す予定。
…なんだけど、その作者さんの日記が最近更新されてないんだよね~…
ちょっと一抹の不安が。まぁ、なんとかなるさ(?)。
ついでに言うと、ちょっと無謀にもリクエストしてしまった素材の作者さんのブログも更新されてない。
ほんの数日前まで毎日更新だったのでちょっと大丈夫か不安が…
最も、少し前までゴールデンウィークだったから、それで毎日更新出来たのだ…と言う可能性が大いにあるし、今まで休んだ日がなかったんだし、これぐらいは普通だろうと思ってますが。
それでも、ちょっと不安感があるよね、って話。
それを考えると、毎日更新してる烏間鈴女さんって凄ぇな~、ワシは今年になってから頑張って隔日更新にしてるけど、割といっぱいいっぱいだし。
あそこまでネタを排出できるとは尊敬するわ…ワシと同じでCardWirth以外の話題も出てるから、条件は同じようなもんだし。
…そういえば思い出した、烏間鈴女さんってなんか冒険シナリオが上手く作れないので今みたいに店シナリオ作家になったとか以前聞いたんですよ。
だけど、今の烏間鈴女さんの店シナリオって本当にただの店シナリオじゃないですか。
だったら、伊達さんの『リューンの鍛冶屋』みたいな鍛冶屋シナリオとか作れば、(アイテム限定ですが)豊富なアイデアを形作る事も出来るし色々なテクニックとかも覚えられるし……
結構面白いし、いいんじゃないかなぁ?とか思った事があるんですよね。
…薦めてみたほうがいいのかな?とかちょっと思った事もあるんですが、そのままじゃ『リューンの鍛冶屋』の丸パクリになっちゃうからちょっと別のアイデアも足さないといけないだろうし、そのアイデアはこっちから出すんなら、「なら自分で作れや」って話なんでちょっとどうかなぁ…とか思ったので何も言ってないんですが。
とりあえず、無駄にシナリオの製作意欲自体があるのはわかったところで今日の日記はおしまい。
…話も訳わかんなくなってきちゃったからね(ぉぃ)!
< サラダ さん
とりあえず結論から言うと、屈Kがスカる事はありません。
あれ、一歩踏み込むせいなのか意外とリーチ長いのよ?
拾いなんかでも(コンボが長くなってなければ)使いやすいし。
ただ、低空ダッシュから重ねた場合は、その後の近Sが遠Sになったり、近S後に(JDは当たるけど)足払いが届かなかったりはする。
寧ろ、サラダさんが言ってる“ダッシュ慣性つきのジャンプから重ねた場合”は、着地後密着にならないだけでコンボにそこまで影響はありません(上記の遠Sになる問題も、ダッシュ慣性つきジャンプの重ねからは起こらないので)。
ただ、キャラによってはJDのほうのコンボが安定しなかったりする場合もある(逆に安定する場合もある)ので、やっておいたほうがいい時もあります。
…但し、そうするとJPを重ねられた場合にJDor着地下段or投げが択になるんで、その辺をどう考えるかは相手次第かと。
< ぱわ~ず さん
スレイヤー相手は間違いなくやりやすさが変わりますね、リーチがないキャラだから立ち回りでダメ取るには限界を感じますし(笑)。
ところで、ジョニーはJDまでは当たりますが、その後のキレ畳からのコンボは入らなかったような…
空中ダッシュ畳と2366+Kのほうは、前者が空中ダッシュ畳、後者がキレ畳って言えば(梅喧使いには)通じると思います。多分(ぉぃ)。
なんだけど、今のPCの軟弱さのせいでデータ移行途中で熱暴走起こして強制シャットダウンしたりするので作業が進まん…
…まぁ、CardWirthのデータ移行でしかそんな事起きてないんですがね。
CardWirthに関わってきたのが大きすぎて、データ移行がままならん…っ!!
昔、夜月さんが日記だったかに書いてたのを見たけど、シナリオフォルダの容量が軽く1GB超えてたりするとか。
どれどれ、と自分の今のシナリオフォルダの容量を調べたら、2GB超えてた。
…ちなみに、素材用としてDLしてた物は別に分けているので、さらにその分が増えたり、宿のデータとかも増えたりするわけで……
…そりゃ、データ移行に手間取るわ…
オサールでござ~るです。
先日のシナリオ製作の途中経過の話。
短編集の最初の話だけは完成(暫定だけど)。
後は他の話を2つ完成させればとりあえず暫定公開する予定。
とりあえず、後1つの話を完成させたらとある店シナリオの作者さんに協力願いのメールを出す予定。
…なんだけど、その作者さんの日記が最近更新されてないんだよね~…
ちょっと一抹の不安が。まぁ、なんとかなるさ(?)。
ついでに言うと、ちょっと無謀にもリクエストしてしまった素材の作者さんのブログも更新されてない。
ほんの数日前まで毎日更新だったのでちょっと大丈夫か不安が…
最も、少し前までゴールデンウィークだったから、それで毎日更新出来たのだ…と言う可能性が大いにあるし、今まで休んだ日がなかったんだし、これぐらいは普通だろうと思ってますが。
それでも、ちょっと不安感があるよね、って話。
それを考えると、毎日更新してる烏間鈴女さんって凄ぇな~、ワシは今年になってから頑張って隔日更新にしてるけど、割といっぱいいっぱいだし。
あそこまでネタを排出できるとは尊敬するわ…ワシと同じでCardWirth以外の話題も出てるから、条件は同じようなもんだし。
…そういえば思い出した、烏間鈴女さんってなんか冒険シナリオが上手く作れないので今みたいに店シナリオ作家になったとか以前聞いたんですよ。
だけど、今の烏間鈴女さんの店シナリオって本当にただの店シナリオじゃないですか。
だったら、伊達さんの『リューンの鍛冶屋』みたいな鍛冶屋シナリオとか作れば、(アイテム限定ですが)豊富なアイデアを形作る事も出来るし色々なテクニックとかも覚えられるし……
結構面白いし、いいんじゃないかなぁ?とか思った事があるんですよね。
…薦めてみたほうがいいのかな?とかちょっと思った事もあるんですが、そのままじゃ『リューンの鍛冶屋』の丸パクリになっちゃうからちょっと別のアイデアも足さないといけないだろうし、そのアイデアはこっちから出すんなら、「なら自分で作れや」って話なんでちょっとどうかなぁ…とか思ったので何も言ってないんですが。
とりあえず、無駄にシナリオの製作意欲自体があるのはわかったところで今日の日記はおしまい。
…話も訳わかんなくなってきちゃったからね(ぉぃ)!
S>JDが当たって畳までいけないのはディズィーだけだったはず、、
ポチョムキン、ロボカイらへんのあやしい奴は忘れました(-ω-`)