SP Life☆  - おさる改めホッティーの気まぐれ日記 -

2005年2月~続くブログです。2010年12月で更新ストップしてましたが、再開しました笑

カナダ4日目 Whistler&Blackcomb ブラッコム篇

2006-02-26 | おさるとゆかいな仲間達☆
VILLAGEに戻ったのは、たぶん11時前ぐらいだったと思います。
ブラッコムのゴンドラへ
ゴンドラからEXCELERATOR CHAIRに乗り継ぎGLACIER CREEK
ぶっちゃけ、ここで迷いました
マップも無しに来たんでどっちのリフトに乗っていいのか
それで、なんとなく右側にあるリフトに
JERSEY CREAM EXPRESSでRENDZVOUS,CHRISTINE'S



ここでもまたどこを滑っていいのかわからなかったんですが、標識をみて、なんとなくコース名もカッコイイってことで7TH AVENUEを滑る事に。
結果的には、この選択が正しかったんだけど、このコースを滑ってる間は後悔してましたね

だって延々と林間道だったんですもん
でも天気が良かったから本当景色が綺麗で
ようやくリフトが見えてホッとしました
そして、そのリフト7TH HEAVEN EXPRESSに乗ってHORSTMAN HUT
この場所でウィスラーのピークより約100m高いんです



それから、どこ滑ったんだっけ
うーんと、たぶんUPPER CLOUD NINEを滑りました
ウィスラーとは違ってまた良い感じのコースです

で、また7TH HEAVENのリフトに乗って上に行き、
今度はCRYSTAL TRAVERSEを滑ってT-BAR乗り場の前で迷ったんです
T-BARに乗るか乗らないか
なんでそんなことに迷うの?って思うかもしれませんが、T-BARには嫌な思い出が

☆――――――――――――――――――――――――――――☆
僕がスキーを初めて履いたのが北海道のサホロスキー場ってとこなんですけど
2日目か3日目にT-BARに乗せられたんですよ
T-BARって言っても何がなんだかわからない状態なんで、座っちゃったんですよね
案の定、T-BARに引きずられて...
これを何度かやって、それからダメなんですよね
☆――――――――――――――――――――――――――――☆

でもT-BARに乗れば正面に広がる1枚バーンが滑れるんですよねぇ
まぁ、もし引きずられたとしてもネタにはなるかなと思い、T-BARに挑戦
なんとか乗れたんだけど、足がめっちゃプルプルしてる
SHOWCASE T-BARというのに乗って上まで行くと、スキーの板を外してみんなどこかに行く
GLACIER ZONE?
何だそれ
今だからわかるけど、その時はどういう場所なのか想像もできずに素通りしてしまった。
それはさておき、この1枚バーンはかなり気持ち良いです
コース名はSHOWCASE
大回りで気持ちよく滑って、CRYSTAL HUTまで滑っていき、
それからROCK'N ROLLLOWER CRUISERを滑って下まで
あれ
あれれ
どうやってウィスラーに戻るんだろ
とりあえず、リフトに乗る事に
WIZARD EXPRESSというリフトに乗り、ウィスラーの方に行けるルートを標識とにらめっこをして見つける
ウィスラーに戻って、なんとなくゴンドラ乗ろうかなと思いました。
そしてゴンドラで上まで行く事に
スクールの人たちと一緒になりました
3日間ともティガーのしっぽをつけてたんで最初のつかみはOK
でも俺、英語しゃべれないんだよね
スクールの人たちは中間駅で降りたんだけど、降りる前にNBAの話になって、俺は片言で話に混ぜてもらって良い感じになりました
NBAの話はジノビリのことをしゃべってました
インストラクターの人がアルゼンチンの人だったからだと思います

僕はそのまま上まで行って、ウィスラーからの景色を目に焼きつけて下山することに
自分の中では結構満足してます
ウィスラーのピークもブラッコムも行ったし、心残りはないって言ったら嘘になっちゃうけど、3日間でこれだけ滑れれば良いかなって感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿