競輪研究公式ブログ

大阪の老舗競輪専門紙。

《競輪とオートレースの補助事業》

2022-09-18 15:32:47 | 競輪

《競輪とオートレースの補助事業》

9月18日(日) 福井競輪場において、福祉車両「納車式」を行いました

納車式には福井市商工労働部長 寺井道博(てらい みちひろ)様、日本競輪選手会福井支部 支部長 鷲田幸司(わしだ こうじ)選手が参列し、本財団 執行理事 浅野史久(あさの ふみひさ)から事業者に「レプリカキー」を授与いたしました。

【日本競輪選手会福井支部 支部長 鷲田幸司選手のコメント】
私は、16年間競輪選手として、コンマ何秒の世界で、ライバルたちと勝ち負けを競いあってきました。しかしトレーニング中やレース前に競輪の社会貢献について考えることは少なかったです。
本日の福祉車両納車式という目に見える形に立ち会えて、改めて競輪とオートレースの売上が社会に役立てられているということを実感しました。
競輪選手として、福井市内をはじめ、日本全国の社会問題の解決にお役に立てているということを誇りに思います。

 

競輪とオートレースの売り上げの一部は機械工業の振興や社会福祉等に役立てられています(^^)/

 

 

【写真提供 JKA】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿