競輪研究公式ブログ

大阪の老舗競輪専門紙。

千葉250競輪 TIPSTARドーム ラウンド2 取材その2!

2021-10-10 20:43:37 | 競輪

千葉 夜の部 選手コメントのお届けでございます~ヾ(≧▽≦)ノ

そして今節の優勝者は 小林泰正さん!!

おめでとうございます(^^)/

 

PIST6 順位決定戦B(ランキング2)
6R

1着 坂本 亮馬 「単勝1、0倍は心臓に悪い。逃げ切りなんていつ以来だろう。3年前の前橋が最後かな。1コースだったから難しいレースになったけど、勝てて良かった」。
 

 

 


PIST6 順位決定戦C(ランキング1)
7R
1着 近藤 隆司 「3コースだったから、残り2周半か2周で思い切り仕掛けようと思っていたけど、先頭だったはずの西村さんが下がってきて前から2番目になったので動かずに前後の動きを見ながらの仕掛けになった」。

 

 

4着 西村 行貴 「最初の1周だけ、くじで決められた位置を走ればいいので2周目に先頭から下がりました」。

 

 

 

PIST6 順位決定戦D(ファイナル13ー18)
8R
1着 堀江 省吾 「前半のレースは6コースで大失敗の走りになってしまったし、また6コースになって同じ失敗はやれないと思い走った。一度、前に出ようと仕掛けたことによって上遠野さんの番手に入れて、良い展開になった。

 

3着 上遠野 拓馬 「普段から自力でやっているから、残り3周で突っ張った。でもゴール前にタレました」。

 

 

PIST6 順位決定戦E(ファイナル7―12)
9R
1着 長尾 拳太 「前半のレースも6コースからだったし、一度は自分からレースを動かそうとは思っていた。すんなり伊藤さんの3番手に入れて1着が取れた。未勝利だったのでこの1着は嬉しい。また走る機会があったら決勝に乗って頑張りたい」。

 

 

PIST6 決勝(ファイナル1―6)
10R

1着 小林 泰正 「タイムトライアル1位の山田さんが後ろになったから、一度下がってから朝倉君の動きに乗って行った。最後は山田さんの後ろに乗り換えるように(内を)踏んだけど、たまたまコースが空いてくれただけです。でも久しぶりの優勝で嬉しい」。

 

2着 山田 義彦 「後ろに菅田君がいるのは分かっていたし、外を気にしながら踏んだら、内から小林君に行かれた。3コーナーからゴール前の詰めが甘いですね」。

 

3着 菅田 壱道 「優勝も見えただけに悔しい反面ホッともしている。先行選手を見極めながら仕掛けたかったけど、立ち後れてしまった」。

 

 

今節も青競さんの甚大なるご協力により皆様に千葉のデータをお届けすることができました。

千葉250の雰囲気を少しでも感じていただければ幸いです。

ありがとうございました!!

 

 

 

最後にもう一枚♪

開催を盛り上げてくださったダンスチームでございますイエイイエイ┗|´Д`*|| *´Д`|┛イエイイエイ; ♪


千葉250競走 TIPSTARドーム 2日目!!その1ヾ(≧▽≦)ノ

2021-10-10 16:27:39 | 競輪

本日も青競さんのご協力により、みなさまに千葉からの選手の皆さまのコメントをお届けいたします(^^)/

喜んでいただけましたら嬉しゅうございます~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

PIST6 順位戦A(セレクション)

1R

1着 近藤 隆司 「1着は素直に嬉しい。負けてしまった選手同士の一戦だったから戦いやすさはあった。でも本番では2周逃げて押し切れないといけない。勉強になりました」。

 

 

 

4着 金野 俊秋 「2周は長い。いや2周半から踏んでいるから長かったし、流すところもなかった。結局、着は車番準ですね(苦笑)」。

 

 

 

PIST6 順位戦B(セレクション)

2R

1着 吉田 裕全 「くじ運が良くて良い位置(5コース)が取れた。不甲斐ない自分の為に同県の山田(義彦)君がセッティングを見てくれた。フレームは間違いなく良いものだけに、あとはエンジンの問題ですね」。

 

 

 

PIST6 準決勝A(セミファイナル)

3R

1着 山田 義彦 「準決で切り札を使った感じ。2走目の走りで警戒されると思ったから難しかったけど、最近は競輪でも人の後ろに付けるケースが多くなってきたから、道中の追走技術が上がった感じ」。

 

2着 高橋 陽介 「コース((4コース)は良かったけど、前に伊藤信君、後ろに山田義彦君と動く人に挟まれたから、車間を空けてどちらの動きにも対応が出来るように走った。踏み合いみたいになったのも大きいですね」。

 

 

 

 

PIST6 準決勝B(セミファイナル)

4R

1着 菅田 壱道 「コースを決めるくじで緑川さん、青野君の後ろになった時点で決勝に乗れると思った。後ろを確認するまでもなく、青野君が番手から出て行って恵まれた」。

 

 

 

2着 青野 将太 「緑川さんの後ろからレースになったから、車間を空けつつ後ろの動きにも対応しようと走った。自分に良い展開になりました」。

 

 

 

5着 堀江 省吾 「一番後ろのコースになったのが痛い。動こうと思ったときには踏み上がり始めていたし、青野さんがロケット(番手捲り)では苦しいですね」。

 

 

 

 

PIST6 準決勝C(セミファイナル)

5R

1着 小林 泰正 「朝倉君の後ろという良いコースが取れたのが大きい。初日の走りを見ても朝倉君は積極的に仕掛けていましたからね。それに、もし朝倉君が行ききれなくても、そこから自分が踏めばいいだけでしたから。他人任せのレースになってしまいましたけどね」。

 

 

 

2着 朝倉 智仁 「誰かが来る前に自分が前に出て、突っ張るなら突っ張る、出すなら出すのレースをしようと思っていたから、大体は作戦通りでした。待つと小林さんが仕掛けてくるかもしれないから、自分から踏みましたけど(小林に)抜かれたのは悔しい」。

 

 

 


千葉250 TIPSTARドーム ラウンド2開催中!その4!

2021-10-09 20:38:06 | 競輪

レース後コメントの続きでございます(^^)/

 

PIST6 2次予選D(ラウンド2)

9R

1着 山田 義彦 「動く人が多い方がオレには良いみたい。バンクの上に上がってじらしてから踏んだ。少しでも他の人の脚を削らないと苦しいからね。オレが一番良いところから行けたね」。

 

 

2着 長尾 拳太 「4コースで後ろからのレースになったから、一回は自分で動いて前に出ようと思っていた。ビジョンで確認したら、山田さんが1人で来ていたので出して飛び付いたけど、思ったよりも車間が空いてしまった」。

 

 

PIST6 2次予選E(ラウンド2)

10R

1着 青野 将大 「柏野さんの追い上げがあって、1車下げたときは『やっちゃった』と思ったけど、ああなったら行けても行けなくても行くしかないですから。2走したけど、毎日練習をやっているので、その辺の疲れとかは大丈夫でした」。

 

 

 

2着 畑段 嵐士 「前の方(2コース)が取れたから焦りはありませんでした。伊藤さんが駆けて番手の展開でしたけど、青野君が来たけど、バンクの上を走って来たので合わせることは出来なかった」。

 

本日は以上でございます!

また明日お会いしましょう(^^)/

 

 


千葉250 TIPSTARドーム ラウンド2開催中!その3!

2021-10-09 19:49:09 | 競輪

青競さんのご協力でナイトレースのレース後談話をお届けできます~(*´▽`*)

御覧になっていただければ幸いでございます!

 

PIST6 2次予選A(ラウンド2)6R

1着 小林 泰正 「1走目は自分のタイミングではなかった。その反省があったから、 
2走目はそれを生かした走りがやれた。ペースが上がってくれて走りやすかったのもあ
ります」。

 

 


2着 緑川 修平 「無心で先行しかないと思っていた。やっぱりコーナーはきつくて恐怖心はあるけど、何とか走れました。PIST6を楽しめて走れています」。

 

 


PIST6 2次予選B(ラウンド2)7R
1着 梅田 加津也 「コースが決まったときに、仕掛けが積極的な堀江君の後ろになった時点で、堀江君をマークしようと作戦を決めた。残り1周で車間を空けて、それを詰める勢いで抜きに行ったけど、あそこまでしか抜けなかった」。

 

 

2着 堀江 省吾 「流れが思っていたようなレースになった。2周行っての2着。もうひと踏み、ふた踏みする力が残っていれば…。力不足でした」。

 

4着 松村 友和 「1走目も2走目も1コース。オレに1コースはいらない。誰か動く人の後ろがいいのに…」。

 

 


PIST6 2次予選C(ラウンド2)8R
1着 朝倉 智仁 「しっかり動いてレースを作れた。落ち着いて走れたし、何よりレースを楽しんで走れて、それが良い方向に出ていると思う」。

 

 

2着 菅田 壱道 「2走目も展開が向いてくれた。最後は仕掛けられたけど、朝倉君の掛かりが良くて伸び切れなかった。落ち着いては走れた」。

 

 

 

3着 内田 玄希 「朝倉君があまり踏んで来なかったから番手に飛び付けた。ただ1走目と同じ。番手を回って来たのに後ろに抜かれて3着。でも、やった方かな」。

 

 

 


千葉250競走・TIPSTARドーム、ラウンド2開催中!その2

2021-10-09 15:48:09 | 競輪

レース後コメントお届けいたします~~~(^^)/

 

PIST6 1次予選C(ラウンド1)

3R

1着 朝倉 智仁 「皆さんが強いですからね。一度、前に出てから考えようと。でも目茶苦茶きつかったです。『競輪』と違ってスピードが凄かった。落ち着いて走ろうという目標は出来たかな」。

 

 

2着 堀江 省吾 「同期の上遠野さん、梅田さんが1着を取っていたから意識しましたね。残り1周から捲って行こうとしたけど、パワーが足りずに前まで出られなかった。外で我慢しての2着でした」。

 

 

PIST6 1次予選D(ラウンド1)

4R

1着 伊藤 信 「3コースから3番手になったから、どこから行こうかと思ったらいきなり緑川さんが踏み込んで、オレの前に居た近藤君は離れているのか、どうなのか分からず様子を見ながら走った。緊張していたし、この1着は嬉しいですね」。

 

 

 

2着 菅田 壱道 「凄い良いメンバー。5コースだったから後ろから一回切ろうとも思ったけど、緑川さんがペースを上げたから、そのまま様子を見ていた。伊藤さんが仕掛けてくれて、ダメ元でその外を踏んだけど、車は出ずに外にへばりついて踏んだ感じ。カントがきついので、それを使って外を伸びた」。

 

PIST61次予選E(ラウンド1)

5R 

1着 青野 将大 「くじで2コースが取れて、初手の位置取りも理想通り。金野さんが先に動いたけど、他の人がその動きに乗らずにいてくれて3番手が取れたのが大きい。あとは踏む距離。長くなると、後ろから行かれるし、遅いと届かない。タイミングを計りながら踏みました」。

 

 

 

2着 山田 義彦 「4番手から先に動くと長い距離を踏むケースもあるから、その辺は自重しながら。前の前に居た青野君が仕掛けるとは思っていたし、考えながら組み立てた。1走目で長い距離を踏むと、2走目のダメージが残るし、そこのところはは難しいですね」。