大阪府地球温暖化防止活動推進センター(えこたま)の活動日誌

地球温暖化に関するイベント出展や出前講座、セミナー情報などの最新情報を掲載します。

大阪府地球温暖化防止活動推進セミナー「すべては、ごみゼロのために。」が開催されました!

2018-12-05 15:25:56 | セミナー、出前講座などの活動日記

12月1日(土)に、大阪府地球温暖化防止活動推進員3R推進チーム主催のセミナー「すべては、ごみゼロのために。」が開催されました

今回のセミナーでは大阪市立環境科学研究センター研究員 中尾賢志さんから「マイクロプラスチック研究の最前線 ~正しく理解するために~」のテーマでご講演いただきました

また、羽曳野市婦人団体協議会生活環境部会長の塚本美幸さん、グリーンコンシューマーネットワークくるくる笑ッションの山口百合子さん、天神祭ごみゼロ大作戦実行委員会事務局長の岡見厚志さんから日頃の活動についてご紹介いただきました

ご講演の後は、講師の皆様を囲んでの意見交換会(交流会)を行い、大変盛り上がりました


最新の画像もっと見る