Osaka Auto Poish

日々の作業内容から世界の車を色々と・・・

究極の・・・

2007年11月01日 | ボディガラスコーティング
どれ位もつの・・・!?
ガラス・コーティングでオーナーさんに聞かれる質問です。
どのコーティング屋さんでも一度は質問されたかと思います。
私の場合「10年は、大丈夫です。傷も入りません!ノーメンテナンスで必ず持ちます・・・」と、声を張り上げて、自信満々で言えたらどれだけうれしいか・・・

そんな、コーティング剤ある訳もございません
大声で「10年持ちます」と自信満々で言うコーティング屋さん
があれば、ぜひ私の車もお願いしたいです。
誰か教えて下さい。

色々、塗装などで勉強させていただくと、コーティング剤は、
9Hの硬さを実現などを謳い文句がパンフレットに載ってありますが
実際塗装面に9Hの硬さは無理なのでは無いかとおもいます。

でも、コーティング剤は、実際にいくらでも硬くでき、傷の付かない位までは、
できるそうです。夢のような液剤が作れます。
しかし、とんでも無く硬くしてしまうと、
必ずボディは、夏の暑さと冬の寒さで伸縮が有るので、クリア層がひび割れて
きます。

今の所10年も持つ、そんな夢のような液剤は多分存在しないと思います。
(勉強不足かも知れません)
また、10年持つと大声で言うコーティング屋さんも素晴らしい・・・
一度、お話を聞いてみたいですね。
コーティング選びにコーティング屋さんのHPを見てください
自信満々に10年光沢は変わりませんと載せている所は・・・!?ですね

結局は選ぶのはオーナーさまですが
車の問診と説明をちゃんとしてくれるコーティング屋さん選びが大事ですね
私も早く「10年持ちます。傷も付きません。メンテもいりません、大丈夫です」と
大声で自信満々に言いたいですね。
早く、出来ないかな、夢の液剤が・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
« GT-R  | トップ | 天井のルームクリーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボディガラスコーティング」カテゴリの最新記事