Osaka Auto Poish

日々の作業内容から世界の車を色々と・・・

ベタベタやん

2007年10月09日 | ルームクリーニング
大阪でベタベタな話なら笑いです
これは、いけません

↑    ↑
写真は、SL500の革シートです

何処ぞのお店でしょうか、やりやがった
艶出しでごまかしやがったnose6

一見、艶があり綺麗に見えますが、これは、
ごまかし革クリーニングです。

下地から汚れを除去していません
革にも良くありません。

艶出しは、あくまで、艶出し・・・汚れを除去して保護剤を塗るのがベストです。
だから、新車のような風合いが出るのです。

↑ 革本来の姿に戻していきます。

内装・革シートに何が一番いいのかを考えながら作業をしないとだめです。
最終的に自然な革の状態を目指すのがベストです

(仕上げのコラーゲンを塗った写真がカメラの不具合で
有りません。すいません。次回にでも掲載します)

革シートのお手入れ方法は記事カテゴリの革シートからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
« 始まりは・・・ | トップ | ポロ その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルームクリーニング」カテゴリの最新記事