Osaka Auto Poish

日々の作業内容から世界の車を色々と・・・

革シートの色落ち その2

2007年11月07日 | ルームクリーニング
その1の続きです
前回は何で手入れするのがいいか!?までお話しました
一番いいのは、コラーゲン系でしょうね。
コラーゲン剤を特に乗り降りをする一番体重の掛かる場所に念入りに
塗ってあげて下さい。あと背もたれとシートの縫い目辺りが良くひび割れるので
たっぷりと塗ってあげてください。

酷い汚れがある場合は革クリーニングをしてから塗って下さい
やはり、これは無理とおもえばすぐにプロに任せて下さい
失敗すれば必ず高くつきますよ
革のひび割れなどは、必ず査定に出すときに減点対象です

革シートの手入れは、ほんと簡単です
でも、汚れ落としは、困難です
でも私は、
これ以上汚れ落としをやると色抜けがすると言う感覚を
知っています。・・・それは、
・・・教えられません(笑)
と言うより、口で説明出来ないからです

長年に革を触り続けた感触・感覚しかないからです。
出来そうに無いものは、プロに任すのが一番
ボディコーティングも革シートもメンテナンスが大事です。
次回は、色抜けの反対をお話します



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 革シートの色落ち その1 | トップ | トヨタ・カローラAXIO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2007-11-09 11:58:38
こんにちは
こんど また 近くに行った時に店に寄ります。
皮の手入れアドバイスしてくださいね。
返信する
Unknown (oap)
2007-11-09 17:48:41
こんにちは、mayumiさん!
ぜひ、来てくださいね
お待ちしておりますよ

返信する

コメントを投稿

ルームクリーニング」カテゴリの最新記事