◎はるの散歩路◎

   黒柴はる14歳♂体重19.5㌔
    垂れ耳がチャームポイント♪ 
     ☆杉さんち出身犬☆

★お薬のお召し上がり方★

2008-05-26 | unbelievable

先日病院で貰ってきたお薬の、お召し上がり方紹介

 は薬を、嫌がるのでご飯に混ぜたり、潰して粉末にしヨーグルト?みたいなものに混ぜ込んで食べさせるらしいですが・・・

はるは、どうも、素材を味わうタイプの様です

病院の先生・ブリーダーさん・ご近所の方々からも、驚かれました

 お薬は、噛んで・味わって食べます

苦くないのかな・・・・

こんなカミカミするなんて、

あり得ないと驚かれますが、見てるこっちは楽しいです

 

 

                  

さてさて・・暑くなると食べたくなりますね~

ここは~どこでしょう~

もう・・・わかりますよね

 

COLD STONE 確かに、おいしいですが・・ちょっと高いですよね

私は、やっぱりかき氷が、一番好きだなぁ~

今日は・・・暑い・・・はる大丈夫かなぁ~

 

 

いつもはるわんクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2008-05-26 14:01:31
うははっ~~はるくんお手までしちゃって^^
おやつだと思ったかな?(笑)
我が家の食いしん坊の風ちゃんも流石にごはんに混ぜないと薬はNGだよ
はるくんは手のかからないお利口さんだね♪
返信する
すげぇ (武蔵)
2008-05-26 14:20:20
衝撃映像でした・・・。家のワンコロ達は、まったく食べない
混ぜると、薬だけ起用に出しちゃうだよ・・。
だから、はるくんの味わい方は、本当にあり得ない・・ラムネでも食べてるような感じ・・・。
ペロペロして・・・苦くないのか??
大人だなー
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-05-26 15:00:27
うちはクロが錠剤が苦手で苦労しました。
チーズに埋め込んで、なんとか食べることができるようになりましたが、はる君はすごいですね~
クロも今日、薬をもらったんですが、粉薬だったのでホッとしました。
粉は水に溶けば、舐めてくれるので
返信する
あれ・・ (ごんた兄)
2008-05-26 16:55:15
はる君・・平気なんだなーすげぇー
ごんたは、苦いと分かると凄い顔で、ゴックンと飲み水やご飯を沢山食べる。
人間と同じ行動を取るが、カミカミはさすがに・・・出来ない。
おかわりしよーとしてるよね。ウケる

COLD STONE俺も大好き!!歌ってくれるよなー
あれ、意味あんのか?
返信する
ヤルワネ!!はる君 (さくママ)
2008-05-26 17:10:16
スゴーイ
錠剤をよ~く味わってゴックンするなんて
さすがだわはる君
さくはフィラリアのお薬は大好きなんだけど錠剤を味わうなんて凄過ぎ



はる姉さんのブログはいつも美味しそうな物がいっぱい登場するから食べたくなっちゃうよ~
はる姉さんはかき氷がお好きなんですね
わたしはミルクたっぷりのソフトが大好き
返信する
これはこれは… (ジャックパパ)
2008-05-26 20:21:16
凄いねぇー。フェラリアの薬はたまに食べる子いるけど、こんなスルメでも噛むようにあんな小さい薬カミカミは…

信じられん!


コールド ストーン ヒルズに出来た時、柄にもなく並んで買いましたー
ヤッホーヤッホー歌ってたよ(*^ー^)ノ
返信する
薬にもよるけど… (まあだ)
2008-05-27 00:07:30
うちのわんこ達はフィラリア予防薬なら
手渡しで食べてくれます

ラムネ菓子をあげた事があったので
薬をそれと思っているかもしれません
でも、はる君みたいにおかわりはしないなぁ~

何でも平気で食べてくれると助かりますよね

返信する
偉すぎです♪ (かざふ)
2008-05-27 00:09:24
はるくんそのまま食べるなんて凄い偉いです
うちも同じ錠剤ですがさすがにそのままは無理でした
でも口を開けて奥に押し込むと飲み込んでくれるので
楽ですヽ(^o^)丿

コールドストーンアイスクリーム食べた事ないんですよね~なんか勿体無くて(笑)
31のアイスで十分かな~ヽ(^o^)丿

365日カレンダー見ましたよ!
とっても可愛いはるくんですね♪
返信する
お仲間! (はちべえの飼主Y)
2008-05-27 00:40:27
 おぉ!はるくんも、お薬平気ですね

 最近、お薬飲まないといけない出来事が、よく発生してる様で、同級生ワンコの柴娘さん達が、お薬飲んでる(食べてる)のをされてて、どちらもOKで、はるくんもへっちゃらだったのでなんだかうれしいです
 お仲間いっぱい

 はちべえは食い意地でできてるので錠剤でも粉でもそのままいけます

 お薬だけ避けちゃうのが、かしこいイメージがあったので、なんとなく安心
返信する
ええっ!! (モカ)
2008-05-27 08:18:04

今週の土曜に杉さんとこの子犬の飼い主になるモカです
はるくんすごいですね
うちにくる子もお薬を食べられる子になるかしら・・・
返信する