Dolce Vita

お菓子とパスタと アモーレと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バレンタイン

2016年02月18日 | お菓子


バレンタインの日、子どもたちと作ったクッキー。
この型、100円ショップで買ったものだけど、かわいくて、使いやすくて子どもたちにも大好評。
バター入りだけど、ハチミツ入りの扱いやすい生地でベタつかず、子どもたちは最後の方は粘土遊び状態。おもしろい独創的なクッキーもたくさん焼けました。

ここ最近、また泊まりで出張があったり残業が続いたりして、子育てと仕事とのワークライフバランスに自信がなくなってくることもあるけれど、おじいちゃん、おばあちゃんの助けもあり、そして元気いっぱいな子どもたちの成長を見ていると私も頑張らなくちゃ!と思う。

そうそう、先日受けたフランス語検定、無事合格できた。しかも2次試験の面接は満点!2級ごときで自慢できるものなのかどうか微妙な感じだけれど…休み休みなとこもあったけど、気が付いたら学習歴15年にもなる。もうそんなに経つんだと数えてみてびっくりした。ぼちぼちやって、50歳くらいまでに(て長すぎか)1級合格できたらいいな、なんて思っている。趣味として。

ちなみに1月からちゃんと真面目に毎朝早起きしてイタリア語のラジオ講座も聞き続けている。今年は本気。(毎年、1週間足らずで挫折していたのに)

今は仕事に加え、新居への引越し準備(設計などは決まってやっと落ち着いたけど、今度は諸々の保険のことでどれにするか悩む日々)、娘の入学準備(いろいろ学用品の買い出しやら、先日学校での入学説明会で購入してきた体操服や算数セットや文房具などへの名前書き)の他に、卒園記念のアルバム作成(先生方へのプレゼントとして各園児が手作りするもの)などなど、何だか引っ切りなしにいろいろあって、とにかく目が回る。

夫も翻訳、通訳と仕事であちこち飛び回っているようで大変そう。

ぼけっと温泉でのんびりしたいなぁ。時を忘れるような秘境の温泉で。
コメント   この記事についてブログを書く
« 字に興味 | トップ | 卒園おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事