Dolce Vita

お菓子とパスタと アモーレと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7歳おめでとう

2016年05月04日 | 記念日
5月1日は娘の誕生日。7歳になった。本当にあっという間の7年間だったな。
「こんなケーキがいい」といろいろ話はしていたのだけれど、引越しを来週に控え、荷物の大方は段ボールの中。
ということで、ケーキを焼くことができず、レストランでお祝いをすることにした。


娘も一人前のコースで。(でも、メイン抜きの前菜+パスタ+デザートのコース)

これは大人の。
スープに続き、前菜。




娘はデザートもぺろりと完食。


好き嫌いなく何でも食べてくれる娘。病気も怪我もなく、元気いっぱい。
学校までの遠い道のりも、重たいランドセルを背負って毎日てくてくと頑張って歩いていっている。きっとますます足腰が強くなるはず。

娘の誕生日プレゼントは、おじいちゃんおばあちゃんからは女の子らしく鏡。おしゃれが好きだもんね。
私からは動物図鑑。夫からはディズニーのおもちゃのスマホ。どれもこれもむすめからのリクエスト。希望が叶って嬉しそう。さらに、引越しをしたら、勉強机やベッドが子供部屋に運ばれてくる。すっかり「小学生の女の子」。いつまでも赤ちゃんなわけないもんね。でも、少しずつ離れていくのがやっぱり寂しいな。

GWは、特にどこかへ遊びに出かけることもなく、私は間で仕事に行ったり、引越しの準備をしたり…子どもたちと新しい家の庭に植える木や花を買いに行ったり。やることはたくさん。最終日の明日くらい、遊びに出かけたいけれど、PM2.5が気になるところ。どうしようかな。


(息子が和菓子屋さんで一目惚れした甘いもん。ぺろっと一気に食べるからすごい。)
コメント   この記事についてブログを書く
« ピカピカ1年生 | トップ | 気づいたら夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念日」カテゴリの最新記事