Dolce Vita

お菓子とパスタと アモーレと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気づいたら夏

2016年07月03日 | ある日のあれこれ
前回のブログ更新から何日経ったことか…
毎朝、毎晩、ドタバタの日々で、唯一の週末も掃除や買出し、引越しの片付け、いろいろな手続きなどであっという間。よれよれしながら月曜日をまた迎え、ふらふらしながら1週間を過ごし、金曜日の夜が束の間の休息。といった毎日。ほんの一瞬、くつろげるのが通勤する車の中だったりする。
娘の入学で、慣れない宿題やら時間割やら放課後の過ごし方などいろいろ+新居での慣れない生活+職場での環境の変化に残業の日々。4〜6月はとにかく必死だった。でも、どうにか乗り越えられた。

その間、娘の運動会、息子の保育園での夏祭りもあった。




運動会当日もよりによって仕事が入ってしまったけれど、娘の出番にギリギリ間に合ってよかった。お弁当もおばあちゃんとの合作。一人じゃ到底無理で、実家のすぐ側に引っ越してきて大正解だった。本当に。


夏祭りは娘にも招待状が届いて、最初はあまり乗り気ではなかったようだけど、卒園児のほとんどが参加していて、一番仲良しだった友達も来てくれたおかげで、始終嬉しそうにしていた。


もうすぐ5歳になる息子。
虫が好き。男の子らしい一面がある一方で、娘の影響かピンク色とかプリキュアも好き。
で、泣き虫。


娘は先月からピアノ教室へ。
新居の間取りでこだわった一つ、踊り場がピアノの空間。2階からも1階からも見えるこの空間。電子ピアノだから音量も調整できるからちょうどいい感じ。ちなみに踊り場の下は小さな隠れ家風の空間になっていて、子供たち用にと思ったけれど、結局今は私が週末に昼寝をする場所になっている。

もうすぐ娘は夏休み。
どうしようかなぁ。


コメント   この記事についてブログを書く
« 7歳おめでとう | トップ | アイスクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ある日のあれこれ」カテゴリの最新記事