私はシャチだ。

私は立派なシャチだ。ヒヨコと暮らしている。このアカウントはフィクションである。なにしろシャチだからな!

4万9千900年の約束

2016-07-04 22:47:58 | 日記
ツイッターの時間だ。

昨日はわたしの初めての誕生日だった。素晴らしい日だった。
しかし、わたしは今日になって、昨日がもう一つ素晴らしい記念日だった事に気がついた。

ツイッターを始めて1カ月経ったのだ!素晴らしい。
クマは最初、3日で飽きるよ、と言っていたが、わたしが3日で飽きる訳がない。継続は力なのだ!そして私は力あるシャチだ!

ひよこは3カ月だな、と言っている。そんなはずが無い。こんなに楽しいのだからな。私は永遠につぶやき続けるのだ!永遠に!

1カ月でフォロワは167人になった。素晴らしい、感謝する!
という事は、一年間、12カ月続けると2004人になるのだ。10年続ければ2万40人になる100年続ければ、20万400人にになる。素晴らしい!いいぞ!いいぞ!!

私は計算した。
49900年続けると、フォロワは一億人に到達する!!
具体的、かつ巨大な数字に私はうっとりした。素晴らしい!この1カ月は確実にその未来に繋がっているのだ。

そして、私は、誇らしい私のフォロワをみていて気がついた。私のフォロワの中にはもう数百年ツイッターを続けている人がいる計算になる!すごいな!

特に、写真を多く載せているアカウントはツイッター歴が長い者が多いようだ。おそらく、美しいものを沢山見ているので、寿命が延びるのだろう。

それとニュースを載せているアカウントも数百歳の者がいる。最新の役立つ情報を集め、身を守るのに役立てているに違いない。

夜になって、ひよこが会社から帰ってきた。私は急いで玄関に飛んで行ってひよこに言った。
ひよこよ!ひよこよ!
計算したのだ。この調子で49900年経つと私のフォロワは1億人になる!すごいぞひよこ!
それはすごいね!とひよこは言った。私は嬉しくなった。

私のフォロワが1億人になったら、お祝いをしようひよこ!
お祝い?
1億人記念だ!49900年後だ!
4万年後かあ、私、生きてるかなあ。とひよこは笑った。

4万年ではない、49900年だ。と私は言った。もちろん生きているぞ。大丈夫だ、ひよこ。心配ない。美しい写真を見るのだ。それとニュースを読むのだ。そうすれば長生きする。

49900年後の6月3日に、我々はお祝いする。お前はケーキを買うのだ。シャチの形のケーキだ。そこには、1億人おめでとう!と書いてある。ケーキの前で私が誇らしげに立つから、お前が写真を撮る。上手に撮るのだぞ。

そして私は、1億人のフォロワよ感謝する!とツイートする。
それから、お前はおいしいケーキを食べる。良かったな。とてもおいしいケーキなのだ。いいぞいいぞ!
とてもとても楽しみだ!

私は不死身のシャチだ。だからお前もずっと生きて居なければならない。お前がいると楽しいからな。

ひよこよ、49900年あったらたくさん遊べる。たくさんたくさん遊べるぞ。楽しいことがたくさんあるのだ。