Aromatherapy Ra Plus☀️Original Smile Shanghai

香りでココロとカラダに栄養を

7月のアロマ・ワークショップとミニ講座

2014年07月11日 02時01分42秒 | アロマ講座&ワークショップ

今年の上海は、珍しく気持ちの良い気候・・・長い春が続き、

あっという間の短い梅雨が明け

本格的な夏に突入というところ

 

夏休みも、もうすぐですね 

 

ジメジメした上海の夏を、少しでも快適に過ごせるよう

アロマセラピーで乗り切りませんか?

 

今月も、ミニ講座を開催します

 

ご興味のある方は、是非お問合せくださいね 

 

 

 7月のアロマセラピー・ワークショップとミニ講座

 

 

  アロマ・ハンドトリートメント講座

①7月19日(土)  ②7月23日(水)  10時30分~12時

費用:お一人様200元(最少遂行人数3名)

 

アロマセラピスト歴15年のおかだよしこがお教えする

   誰もが簡単に学べる癒しのハンド・トリートメントです。

人を癒す為のちょっとしたテクニックや心構えもお伝えします。

 
生徒さん同士でお互いにマッサージし合うので、学びながらもアロマの香りに癒されます。

美容面だけでなく、腕の疲れやしびれ、コリ、血行不良、冷え、肩こりや精神面、

健康面にも良い効果があります。自分の体調に合わせてアロマを調合し、

余ったオイルはお持ち帰りできます。

現在お悩みの状態、体調不良の方などもご相談ください。適切なアロマ診断いたします。  


 *老人介護にも大変良い効果があります。

*ご家族とのスキンシップ、コミュニケーションと健康に。

*相手が癒されるだけではなく、ご自分へも精油の香りで癒されます。 

 

持ち物

①オイルで汚れても良いバスタオル2枚 

②オイルで汚れても良い半袖(又はノースリーブ)の服   

③筆記用具

 

インディアン・ヘッドマッサージ講座

①7月19日(土) ②7月23日  13時~15時 

費用:お一人様230元(最少遂行人数4名)

 

世界最古とも言われる古代インドの医学システムである「アーユルヴェーダ」を取り入れた

 伝統的なインド式マッサージです。 

上部のチャクラに働きかける事により、エネルギーを全身に行きわたらせ、

体内バランスを取り戻します。

疲れ、頭痛、胸やけ、消化不良、抜け毛、不眠、ウツ、育毛…などに効果があります。 

ペアを組んでマッサージしあいます。

自分のお悩みに合った精油をブレンドし、余ったオイルはお持ち帰り頂きます。

 

持ち物

①オイルで汚れても良い薄手のバスタオル又はケープ 1枚

②オイルで汚れても良い服装   

③筆記用具

④ブラシ(マッサージ後髪を整える為の道具)

 

 

脳とホルモンへのアプローチ「ニューロ・オリキュラー実践&体験講座」

7月12日のお申し込みは、満席となりましたので

下記13日も追加講座を開催する事になりました

ありがとうございます

 

7月13日(日) 13:30~16:30

1,300元(YL当ダウンライン様 1,200元)

 

この講座は、ぼんのクボ~首、肩甲骨にかけて行うトリートメントで、

脳からヴェールを引き剥がし、身体への伝達や

ホルモンの流れをスムーズにするテクニックを学ぶものです。

過去のトラウマや、不安を取り、脳の状態を良くすることで、

身体への伝達や流れが改善されます。

誰でも簡単に学ぶことができ、気持ちのいいテクニックを

実践として受けられるお得な講座です。

 

~こんな方に~

 

■ネガティブ思考 ■言葉が出てこない ■何事も考えすぎるタイプで答えが見えない

■混乱している ■目が疲れやすい ■ホルモンバランスが崩れている 

■過去の事がなかなか切り離せない ■仕事がはかどらない ■眠りが浅い 

■肩こり ■頭痛持ち ■不安症 ■体が思うように動かない など



おうちdeエステ    アロマデトックスフェイシャル
   
 

7月22日(火)  10時30分~13時

7月26日(土)  14時~16時30分

 費用: 300元 (最低遂行人数2名)



自宅で簡単にできるセルフケアのコツを学びましょう。


「デトックス」に一番適した「春」や「秋」に行うフェイシャルケアでリフトアップ、

'つるぷるお肌'で高級エステ以上の結果に!


アロマオイルはローズやフランキンセンス等自分でブレンド!

 実技内容 


クレンジング、ハーブスチーム、洗顔、リンパ・アロママッサージ
(デコルテ、フェイス、ヘッド)、クレイマスク、整肌
*高級化粧品Pevonia、有機アロマオイル使用*

※バスタオル、ハンドタオル、キャミソール、ターバンをご用意ください。



まず、お顔のマッサージオイルに使う精油を参加された皆様と香りを嗅ぎながら、
効能効果をお話して数種類決めていきます。

精油の中の最高峰であり、肌に最も効果が高いと言われるローズ、

シワに効果のあるフランキンセンス、 ミルラ、

細胞更新特性があり、ニキビにも良いと言われるネロリ、

保湿効果のあるサンダルウッド、ローズウッド

エバーラスティングと言われるヘリクリサム、

若返りのオイル、ローズマリー、

敏感肌を強化するカモミール、

皮脂バランスを整えるゼラニウム、

皮脂を取り去るラベンダー、

赤ら顔の改善にサイプレス・・・

などなど、お肌に良い精油を吟味して  これらのうち数種類選んで

オーガニックゴールデンホホバをベースにブレンドオイルを作ります 


そして、準備ができた所で皆さんキャミソールに着替えていただき、

ターバンをしてご自分のお顔を使って、ホームエステの開始です 



クレンジング、泡洗顔、ハーブスチーム・・・と自分エステの基礎をお教えしながら、

しっかりお肌の汚れを取り、毛穴を開かせて老廃物を流す準備をします。



化粧水でPH値を整え、水分を補った後はいよいよアロママッサージ。


複雑に絡み合った女性性をあげるフェミニンな香りに包まれながら、


自分へご褒美をあげる優雅な時間・・・。  



デコルテ~お顔~ヘッド~デコルテマッサージのコツをお教えしながら、


ゆっくりマッサージ



顔半分をちょっと(ほんの2~3分)触ってあげると、口角が上がったり、

あごのラインがシャープになったり、頬骨の位置が高くなったり、

目のクマが取れたり、シワが半減したり、ホウレイ線が薄くなったり、

目の上のお肉がなくなって目が大きくなったり小顔になったり・・・と、

明らかに半顔が若返っています。

ほんのちょっとのアドバイスで、皆様のお顔がどんどん元気に・・・どんどん綺麗に・・・ 

本来の美しさに戻っていきます


自分でできる、とっても簡単なマッサージ。


最後は、各お客様の肌別で精油を調合したクレイマスク。

お肌の鎮静と引き締め、お肌に残った汚れを吸着しミネラル分を補います。

透明感のある、博多人形のようなお肌へと変化を遂げています。



細胞の一つ一つが内側からふっくら持ち上がって健康的・・・


キレイを手に入れた女性の笑顔はキラキラと輝いて心の中から癒されてスッキリした感が感じられます。

肌の悩みは人それぞれですが、その方の肌質を診てそれぞれアドバイスさせて頂いております。


10年前より幾度とペボニア・インターナショナルの研修を受け、ディプロマを取得しておりますので、

 お肌にお悩みがある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


お申し込みは

originalsmileshanghai@gmail.com

1522-133-8083(携帯番号が変わりました!)

 

Original Smile Shanghai Salon

 

4号線「上海体育場」より徒歩1分


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。