拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

今日の朝練♪

2022-03-31 08:44:00 | ピアノ練習

おはようございます,3月31日木曜日です

今日で3月も終わりですね。

早いもので,2022年も4分の1が過ぎようとしています

 

閑話休題

今朝もいつものように朝の基礎練を楽しみましたが,今日は朝一番に現在練習中のハイドンの曲とバッハの曲(途中までですが)を弾きました

今日はハイドンの290歳の誕生日かつ大バッハの337歳の誕生日ですから

 

ハイドンに関しては興味深いミステリが有名ですよね

 

死後にその首が150年も行方不明になった交響曲の父・ハイドン~失われた首をめぐるミステリー

死後にその首が150年も行方不明になった交響曲の父・ハイドン~失われた首をめぐるミステリー

僕が好きな世界の謎を配信します。世界の謎事件、都市伝説や謎事件、未解決事件、不思議な出来事を紹介。

ボクガスキナセカイノナゾ

 

 

同じミステリでも,某ドラマよりもはるかに …

某ドラマは,内容もクソつまらなかったですが,とにかく音楽の挿入の仕方がど素人以下だと思った

思いつき? いい加減? とにかく適当すぎて,あれじゃクラシックの名曲たちが可哀想です

 

やはり,

事実は小説より奇なり

という訳です

さて,誰がハイドンの首を … 🤔

 

物理学も同じです,SF小説なんかよりもアニメなんかよりもはるかにはるかにはるかに量子力学の世界の方が不思議でいっぱいです

さぁ,皆さんもシュレーディンガーの猫になろうではありませんか笑

 

バッハの曲は,ピアノで練習した後に電子ピアノでパイプオルガンの音色で弾くとめっちゃ良い感じで聴こえる

 

I hope you have a wonderful day🌸



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piapiameno)
2022-03-31 17:24:22
全く同感。
あれじゃ、曲が泣きます。

きっと同じドラマ…ですよね💦
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-03-31 17:43:03
@piapiameno コメントありがとうございます😊
おそらく同じかと笑
日本アカデミー賞で、小栗旬がコスプレしてましたね笑

https://news.mynavi.jp/article/20220311-2291283/

音楽をもっと効果的に使って欲しいですよねぇ🤔
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。