拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

第2回大人のピアノ・レッスン♪ 〜 レッスン編① 〜

2022-03-01 22:05:28 | 大人のピアノ・レッスン♪

第2回目の大人のピアノ・レッスンですが,今回は実はあまり時間もなかったのですが,やりたいことは山のようにあったため,積もる話はエベレストよりも高く積もりまくっていたのですが,今回は超絶美人ピアノ講師3代目S先生とのラブ・トークは控えることにして,すぐにレッスンに突入しました

偉い,偉すぎるぜ俺様

成長したなぁ

昔の俺様だったら,勢いに任せてレッスン時間の半分以上ラブ・トークを楽しんでいたのに

大人になるってこういうことなんだなぁ〜

 

閑話休題

前回はリトル・ピシュナにかなり時間をかけましたが,今回は日頃の練習できになる部分だけをピンポイントでお訊きしてアドバイスを頂きました。

このアドバイスがありがたい魔法のお言葉なんですよねぇ

こんな俺様でもこの魔法のおかげで少しずつ上達できるという

この世には科学では説明できない不思議な魔法も存在するんですね

って,理論物理学者の俺様がそんなこと言って良いのか

まあ,今のところ説明できないというだけで,必ず理論物理学的に説明できますけどね

 

右手5指の打鍵についてきになる部分を質問して,その場で実践してみました。

いきなり完璧に解決はしませんし,胸郭出口症候群の症状がある限り完全には解決しないと思いますが,少しでも良い方向に行くための努力はするべきだと思っています。

諦めなければ必ず解決の糸口が見つかると俺様は信じてるぜ

そのための努力を惜しむつもりは無い

 

詳細は省きますが,いくつかの解決の糸口が見えた気がしますので,後は練習あるのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

to be continued …



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。