拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

今日の朝ショ♪

2022-04-24 07:26:04 | ピアノ練習

おはようございます,4月24日日曜日

今朝も俺様の新生音楽室で朝練を行いました🎹

 

 

朝から音を出して練習できるなんて

めっちゃ楽しい

ただ,めっちゃ暑い🫠

防音室にエアコンを設置することはできたのだけれど,諸事情により設置しませんでした。

諸事情といっても,単にフレデリックの上の音楽雑貨や絵を飾るスペース(上の写真のシューベルトやベートーヴェンのパズルがある辺りですね)が減るからと言う理由ですが

まあ,防音室の外に冷房があるので,それで部屋を冷やして,防音室の中も冷やしてから夏は練習します!

そして,扇風機も防音室の中に入れます

ただ,現在使用中のタワー型の扇風機が高さが低いので,足にしか風が来ないので上半身がめっちゃ暑い

と言う訳で,近日中に上下首振り機能のある新しい扇風機を購入する予定です

 

今日はこの後仕事があるため

 

Have a great rest of the weekend



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mugi-miru-piano)
2022-04-24 11:10:42
休日までお仕事お疲れさまです。
「今日の朝ショ♪」のタイトル画像にシューマン様が…
作曲家日替わりでしょうか?
音出し練習良いでしょ?
練習にもさらに熱が入りますね。
返信する
Unknown (oresama_physicist)
2022-04-24 11:32:45
@mugi-miru-piano いやいや、流石に日替わりは面倒くさい😅笑
シューマン とりま位置固定です!
昨日まで、シューマン とシューベルトが防音室の外にいたのですが、比較的小さい絵なのでフレデリックの上に乗せました♪
本当はシューマンの位置にモーツァルトを置く予定で小さいサイズで注文したのですが、予想より防音室の天井が低くモーツァルトを防音室の壁に配置したので、急遽シューベルトとシューマン に登場してもらいました!

大バッハ先生は、某SNSでご紹介した通り、俺様の音楽室の入り口にいますが、実は研究スペースにリストがいます😅
ですが、絵がデカ過ぎてとても他に飾る場所がありません😭
また、スクリャービンに至っては、飾り場がなく、現在物置に😱

今後は防音室の外も進化していくので、また某SNSで紹介します!

早く帰ってピアノの練習したいです🎹
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。