拝啓,親愛なるマエストロへ♪

~ 俺様物理学者が繰り広げる iħ∂ψ/∂t=🎹ψ ~
変態と天才は紙一重!

やっぱ最高!♪

2022-04-23 19:02:35 | ピアノ練習

新生音楽室での練習初日🎹

 

ついに俺様念願の防音室を購入

めっちゃお買い得商品でした

中古ではありますが,全然防音性能は落ちていない

新品の防音室と今回購入した中古の防音室とで,両方実際に音を聴いてみたが変わらなかった

 

とは言え,今回購入したのは21年使われたものなので,そもそもの防音性能がそれほど高くない。

30db減らすタイプのものだ

最近はもっと防音性能が高いものがたくさんあるが,まあ俺様にはこれで十分だ

 

とにかく何が嬉しいって,ようやく気兼ねなくフレデリックの声を堪能できることだ

まあ,俺様の演奏なので良い音は出ないが,それでもやはり生音を出して練習できるということは,当たり前のことのはずなんだけど嬉しい

出ししないと作りはできません😍

(○には「音」が入りますので、ご注意下さい♪)

 

もちろん,メリットだけがあるわけではなくデメリットもいろいろある。

それでも,俺様にはメリットの方が大きい

よくメリットとデメリットをまとめてくれている親切な野郎がいますが,まあ多少参考にはなるかもしれないが,やはり実際に体験してみるのが一番であり,自身で感じることが何より重要だ

と言う訳で,俺様はブログに防音室を使ってみた感想などは書かないので,期待しないで下さい。

 

脱力や指の独立を中心とした超基礎練であれば,夜中でも早朝でも大丈夫(と勝手に思うことにしている

それでもまあ,一応夜中はヘッドフォンでの練習にします

今朝は5時頃から音を出して練習しました

 

日中は,初めてフレデリックで生音を出してベートーヴェンのピアノソナタの練習をしました

やばいぐらい楽しい

 

GWはめっちゃピアノ弾くぞぉ〜🎹

某SNSでは,5月にでも俺様のダメダメ演奏をアップしようかなぁ🤔

5点のベートーヴェンのピアノソナタを披露しとくか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。