わたるの珍道中

田舎者で視野の狭い中島亘(ワーチン)がくだらない事からビジネスまでの独り言日記♪どんな珍道中を繰り広げるのか・・・?

2011年05月12日 | 日記

道路拡張のために切られる桜

むか~し昔、大崎と水尾の小学校が一つになる時の記念樹なんだと

グラウンドの周りには何本もの桜が並んでいるが『桜の木前に集合』とか『桜の木前がスタートだぞ』って言うと、誰もが当たり前のように、この桜の木に集まる
そんな存在だった


今年も綺麗な花を咲かせてくれた


写真を撮って、さわれたから満足!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-12 11:12:25
ふぅ~ん、そうなんだ


ふらっと帰ってみよっかな

おりりん♪

返信する
おりりんへ (わたる)
2011-05-12 21:37:41
オレを含め田舎の人って、近場な用事でも
車を使う習慣があるから、たま~に10分
くらい散歩するだけでいろんな気づきがあ
るよ

ふら~っと帰って来たときに散歩するのも
いいかもよ(^^)
返信する
Unknown (ひかる)
2011-05-13 22:33:25
複雑な心境になりますね。
返信する
ひかるっちへ (わたる)
2011-05-13 23:11:35
実は
友人の親が桜の枝を数本持ち帰り接ぎ木(つぎき)したと聞きました

遺伝子は受け継がれようとしています
返信する
すごいね (ひかる)
2011-05-15 20:26:34
あきらめず可能な限りの方法を見つけて、つなげていく。これが、日本人のもつ精神力の強さなんだろうなと感じます。
返信する

コメントを投稿