ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

カーテン

2007-01-09 | Weblog
だいふくちゃんよりも先に
今年は 私が先にミシンを出して
使いました
お風呂のカーテンが もう古くなっていたので
新しいものに取替えです・・・
と言っても
テーブルクロス(ナイロン)の生地を
80センチ買ってきて
上と下を カタカタするだけですが・・・
私の使っているミシンは、なんと
私が小学3年生の頃 だいふくちゃん
小学5年生頃 買ったもので、
家電では一番長く もっているのでは ないかと思います
が、サスガ ここ数年 出した事がなかったので
糸の調子も悪く 針が 折れてしまいました・・・
そろそろかな・・・とも
思うのですが、ここまで長いと
捨てるに捨てられません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシン (ねこ)
2007-01-09 19:42:45
我が家のミシンは、
結婚したときに購入
冷蔵庫と同じですね!
一度動かなくなって
新しい物を購入しようかと考えましたが
ミシン屋さんに修理をたのんだら
足ぶみ部分???を新品に取り替えたら
なおりました。
最近使っていません
以前は、にゃん兄や、にゃんこの服
(赤ちゃんのころから120ぐらいまで)
作っていましたが(遠い昔???)
(キディー??という本を見て自己流)
子供たちもミシンが好きです。


返信する
Unknown (たるる)
2007-01-09 21:35:53
私も、娘が1、2才の頃までは
結構 色々作って楽しんでいました。
小さいから 出来上がりも早いし、
チョコチョコって 作れるところが
よかったのですが、
大きくなるにつれ、
布地も扱いにくくなり・・・
娘の小さい頃の写真を見るたびに
この頃頑張っていたなぁって感心します
ねこさん120センチまでとは 頑張りましたね!
娘も家庭科でミシンを習っているようで
先日 恐ろしいエプロンを作ってきました・・
返信する
猫の鈴 (ねこ)
2007-01-11 20:41:31
今日猫はお昼の12時ぴったりに来て
わたしがお使いに行って帰ってくると
門柱の上で待っていました。
そして、またまたごはんを食べ
帰るときに
何かにじゃれてる?と思っていると
赤い鈴が落ちていました。
首輪の鈴がとれたのです。

「これどうするの?」と言って鈴を見せると
「そんなのいらない!」とでも言うように
帰っていきましたが
にゃんこに会いたいのか
その後も家の周りにいたようです。
返信する
Unknown (たるる)
2007-01-12 06:53:48
せっかく
新しい首輪をつけてもらって
大きな鈴だと喜んでいましたが、
案外猫ちゃんには
うっとおしかったのでしょうか。
歩く度に チャリンチャリン鳴るのでは
気になるのかも知れませんね。
飼い主の方は
どこに鈴を落としたの?って気になるでしょうねぇ
今年も、ねこさんのおうちに
猫ちゃんは よく訪問するようなので
きっと たくさん福を招いてくれるでしょうね!


返信する

コメントを投稿