ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

炊飯器

2007-01-07 | Weblog
ずっと、買い替えたかった
炊飯器を 家電量販店Dオデオに買いにいきました
Z印の 7段圧力か N社の スチームか・・・
ネットをみては 色々と迷っていましたが、
結局 N社の 高圧スチームとやらに・・・
5合炊きなのですが、結構大きいです。
お釜も 熱伝導がステンレスの14倍と
言われる 銅が貼られているダイヤモンドカットと
いうもので、かなり期待して持ってかえって
早速炊いてみました♪
お米がいつもより甘みを増していて美味しいです!
やはり、最近の家電は かなり進歩していて
5年前くらいに購入したものとは 雲泥の差。
皆がいつもより おかわりをするので、
お米の消費が気になるのと
体重の増加が気になります・・・。
さて、我が家がDにイソイソと出かけたのには
もう一つ理由があります
新春お年玉セールとやらで
レシートに大吉や中吉・小吉が出ると
1万円・五千円・千円・・と お年玉をいただけるという
企画があったからです
レシートが出るときドキドキしましたが、
・・・はずれでした。
新春お年玉セール・・・
当たった事は ありませんが
この手の 売り出しにはメッポウ弱いです・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかま (ねこ)
2007-01-08 09:22:38
ごはん!おいしくてよかったですね!

今年は?お米の懸賞に力が入りそうですね?

我が家には、一升炊きと3合半炊ける
電気釜があります。
3合半炊きは、N社のもので
にゃんパパが一人暮らしを
始めたときに購入したもの

かれこれ・・・・エッ!
もう20年以上たちますが、
これでご飯を炊くとかためでおいしいんです!
タイマーが付いてないので
夕飯時に使っています。
お釜にも当たりはずれがあるようですね!
返信する
すごい! (たるる)
2007-01-08 20:39:17
にゃんパパが独身の頃って・・・
すごいですねぇ~
我が家は 家電と相性が悪いのか
5年サイクルで どんどん壊れていきます・・
(昨年のパソも痛かった~)
だいふくちゃんちには 2台冷蔵庫がありますが、
1台は だいふくちゃんが嫁いだときから
ずっと使っているので、かれこれ19年近く。
我が家の家電が壊れる度に
だいふくちゃんは 不思議な顔をします。
炊飯器は ネットで買うのと1万円くらい
差があったのですが、
保証を考えるとDオデオは5年間保証なので
そちらにしてしまいました。
炊飯器は 壊れる気がしないのですが、
そういう時に限って・・ってこともあるので、
苦肉の決断です・・。
にゃんこパパの炊飯器を見習って
今回は、大事に大事に なが~く使ってみせます!
コウご期待にゃん!
返信する
テレビが・・・・ (ねこ)
2007-01-09 11:56:24
おはようございます

我が家の冷蔵庫も21年目!です。
でも去年W杯のため夫が購入した
液しょうテレビが
2~3日前から、
画面が真っ黒になってしまいます

電源を切って入れ直すとついたりしますが
今朝は・・・・・ダメだったようです。
wiiを購入して遊んでいるせい?
エアコンの温風が当たるせい?
つけ~~~~つけ~~~
うう~~~ん
一瞬だけついて すぐに画面が真っ黒~

T社の製品です
返信する
すっご~い! (たるる)
2007-01-09 16:25:27
ねこさんの 冷蔵庫21年目すごいですねぇ!
でも、我が家のミシンの方が 
もっと、もっと長生きくんです←トシがバレるので言えません
↑しかも、何気に負けん気を出している・・・

液晶テレビ 心配ですね~
でもT社のものなら
1年とか2年とか メーカー保証があるのでしょう?
早めに修理を お願いした方がいいかも知れませんね~
我が家の鈴木くん(車)も4年目くらいから
エンジンの調子が少し悪くて
5年目少しすぎたころ
修理に出したら、
購入して5年間はエンジンの保証があったんですよ
といわれて ガビ~ンでした。
なんでも、早めに修理に出すものです・・

さて、私が思うところ、
wiiで遊びすぎているせいもありますが、
やはり
エアコンの温風が気になりますね。
なんにしても 
早めに修理を・・・・保証があるうちに・・・
保証?保障?

返信する

コメントを投稿