ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

悪いヤツ

2009-05-12 | Weblog
テレビで
お年寄りが レジなどで 動作が遅いトカ
「モタモタする権利を主張する」
某公共広告機構の CMが ながれた
私はいつもソレを見て
そりゃそうだ。若い?私も動作が遅いんだから
お年寄りは なおさらだし 
若い?けどスローな私も 見逃してほしい・・・などと
思ったりするのだが、
今日は
そのCMを見ながら
しみじみと ダーが
「そりゃそうようの~年寄りは 遅いけ
しょうがないよの~」と言う
「えぇ~~お父さんは、お年寄りにも 早 せいっ って言うんじゃない??
(現に私には いつも「はよせい!(早くしろ の意味)」って
言っている冷酷人間だ)
スーパーのレジ待ちも 一番短い列を探して
ココに来いとデスチャーで指示を出すようなヒトだ
ダーの事を思うと20年連れ添った夫婦ながら 
疑わしい目で見た
「ワシは そんなに悪いヤツじゃないよ」と笑いながら
答えていたが
きっと、この先 私が お年寄りになっても
レジ待ちのスーパーの列で
一番 早そうなレジを見つけて
「早くココに並べ」と 厳しい顔で デスチャーするに
きまっている・・・
やはりダーは「悪いヤツ」である

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒です (ねこ)
2009-05-13 09:43:43
にゃんパパもいっしょです

私は超がつくのろちゃんで
レジに並ぶとき
にゃんパパは
素早い判断で?一番速そうなレジに並び
会計が済むと 素早く買ったものを袋詰め
とっとと帰ります
いつも私は小走り
ふぅ~
返信する
Unknown (たるる)
2009-05-13 10:56:53
ねこさんが私と同類?で
よかったです~~~
最近は ムスメまでもが
同じような行動をとり始め
私が お会計をしている間に
にゃんパパと 同じく
サッサと 袋詰めを してくれています
私は というと
急ぐわけでもなく
たんたんと お支払をすませ
袋詰めの ムスメやダーと合流
袋詰めが完了していたりすると
ラッキーなどと思ったりしています
返信する

コメントを投稿