Natural Smile

趣味の旅行を中心に日々の楽しいこと嬉しいこと悲しいこと怒れること・・・を気ままに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネパールより無事帰国

 | Weblog
今日のお昼くらいにネパールより帰国しました!
関空を使ったので、家に着いたのは3時半くらい。
日本は思ったより寒い・・・桜が咲いていることを期待してたけど、今日開花宣言だそうで。

向こうは朝晩はかなり寒く、フリースにウインドブレーカーまできるくらい。
昼間は30度くらいまであがってかなり暑い。湿度がないからまだいいんだけど、日差しが強くて逆に半そでは着てられない!痛いんです・・・
一応気にはしてたんだけど、帰国してすぐの父の一言。「焼けたねぇ」

今日は2回パックしました
んでもって昨夜から胃腸の調子が悪く、前回のアフリカに続いて検疫で拉致。しっかり検便してきました。
んでもって、風邪もひいたみたいで鼻水は出るしくしゃみが・・・

でも旅行はすごいよかった!象にのったり牛車にひかれたり火葬場を見たりエベレストを見たり。

また詳しく報告します!

そうそう、やはりどこへいっても厳戒態勢で、軍の人が銃を持って見張ってました・・・
1回私の足元数十センチのところに銃口が会った時はさすがにびびった・・・
コメント

ネパールへ

 | Weblog
昨日で学校の仕事も一区切りしました。
この3月で全日の学校の仕事はすべて終了。
4月からは局の仕事中心になります。
さすがに昨日はちょっと感慨深かった・・・
11年勤め、自分の母校でもある学校だったんで。
たくさんの先生方から温かい言葉を頂き、とってもありがたいです。
この場を借りて・・・
ありがとうございました

んで、少しリフレッシュということで明日から母とネパールです

実はネパールは2回目。しかも前回も母と行ってます
少しネパールは情勢が不安定なので少々心配なてんもあるんだけど・・・
無事に帰ったら26日にupできると思います。

んでは。
コメント

IXY DIGITAL 60

 | Weblog
デジカメを新しく購入しました。
実は、今週の日曜日からネパールに旅行に行くんだけど、それにあわせてそろそろもう少しコンパクトなものに変えようとずーっと検討してたんです。
いろいろ候補はあってIXYの60、700それからパナソニックの新製品のFX01。
でも、結局けっこう発売から日にちがたっていて機能もまあまあ充実しているIXYの60に決定したのです。
どこで買おうかも迷って連日価格.comをチェックしつつ、近所の家電店を見たり・・・
結局送料や手数料無料で10%のお買い物券がついてくるAmazonで購入しました。
けっこう余裕を見て注文したつもりだったけど、今日到着。
けっこうぎりぎりで微妙に焦ってしまった
まだ説明書読んでないけど、
ちっちゃい!
また、撮った写真をお披露目しますね
コメント   トラックバック (1)

若狭かに・ふぐツアー

 | Weblog
昨日、まだ体調が本調子ではなかったものの、いつのまにか職場の親睦旅行の幹事になっていたため、欠席することもできず昨日無事若狭へ行ってまいりました。
でもなんだかんだいって行くと楽しいもので、1日あっというまにすぎていったのであります。
某バス会社が企画したツアーを1日バス貸しきっての旅行。
タイトルは確か「若狭ふぐ・かにづくしツアー」だったような・・・
さぞかし
たらふくふぐとかにが食べれるんだろう、と思いきや
「ふぐはどこ?」「かには食べ放題ではなくひとり1ぱいなのね・・・」という感じ。
しかもかにはなんとみずみずしいことかしら(よーするにいかにも解凍しました!というかんじ)
でもお腹いっぱいになってご満悦。
帰りはバスでゆっくり寝ていこう・・・・
なんて許されるわけなく、異様に元気なおばさんたちにたたき起こされ、
「ほれ、起きな!歌を入れたで歌いなさい!」
はい?しかもピンキーとキラーズ(だっけか?)
し、知らないっちゅーに・・・
ということで、精神的に疲れたのか家に帰ったら爆睡でした
コメント

桜開花

 | Weblog
先週末くらいに我が家に生けてある桜が開花しました!
先月末に知人に送っていただいたものです。
東北の桜で
「啓翁桜」
というものです。早咲きの種類らしく、別名「みちのく初桜」
なんか、春の訪れを感じますねぇ
でも・・・私の体調はまだまだ冬。
日曜くらいからめまいと吐き気に襲われて昨日今日とお仕事
病院の薬もあまり今のところ効き目ナシ
仕事に支障が出るので明日は行かないと・・・

本当の春はまだまだね・・・
コメント (2)

雪山

 | Weblog
やっと!!!
昨日、学校の仕事のキリがつきました。
今回はバイトが忙しく、家に帰るとバタン、倒れるように寝てしまい・・・
結局、木曜に半分徹夜で完了した、という感じ

ということで、先週末に行った今年最初で最後のスキーの話題にも触れることができませんで・・・
ちょっと遅くなりましたが先週末、毎年恒例の栂池スキーの写真をご覧ください。
この日はとっても
雪も重く、午前中でバテバテ。
午後、途中で「トイレに行く」と仲間に告げてケンタッキーの入っているレストハウスに入ったものの、あまりに眠く、眠気覚ましに・・・
と飲んだが最後、まったく眠気覚ましではなく、そのままうつぶせで1時間もひとり爆睡したのでした
来年はもっとばりばり滑る・・・
コメント

感動の卒業式

 | Weblog
今日はほとんどの公立高校で卒業式でした。
なんか3月1日って毎年お天気が悪いか寒い・・・
今日は両方
体育館は寒くてちょっと泣けました・・・
私は今日、定時制の卒業式に出席してきました。
今日卒業した4年生は7人。
定時制は1日4時間の授業なので、全日制より1年多く学校に行くんです。
入学当初はもっとたくさんいたんだけど卒業する頃には半分以下になってしまいます
彼らを2年3年と教えました。その中に私の母くらいの女性(実際は母より年上)がひとり。
最初はとっても授業しにくかったけど、毎日遅刻もせず、笑顔で通う彼女をみているだけで楽しかった。
彼女はずーっと高校で勉強するのが夢だったとか。
半世紀の夢がかなった、とすごく今日は輝いてました
なんか、何をするにも「遅すぎる」ということはないんだな、って実感。
彼女は今67歳
これからこの経験を活かしてボランティア活動などをしたいとか。
そうそう、彼女のことは中日新聞にもとりあげられたらしいので彼女の記事を目にした人もいるかも。今日も取材がいくつかきてました。
来週月曜、テレビ愛知で17:25くらいから放送もされるそうな。
是非お時間のある方はみてください!
コメント