Natural Smile

趣味の旅行を中心に日々の楽しいこと嬉しいこと悲しいこと怒れること・・・を気ままに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆず茶

 | Weblog

昨日、仕事が変わって初めて平日にお休みを取りました。
平日でないとできない用事を済ませたかったし、3月まで勤めていた職場にまだ荷物が残ってたのでそれも片付けたかったし(苦笑)
一通りの用事を済ませた後、何気に栄へ行こう!と決定。
実はずーっと欲しかったものがあって、それを探しにパルコへ。ちょうど今、パルコがセールをやっていてセール品でも5%割引にもなるし(カード会員は、だけど)
行ったらちょうどばっちりなのを発見!即getしました。ちょっと時間も余裕があったんでその後松坂屋へ。北館が改装されてからまだ行ってなかったのでふらりと。そこの1Fで「Cerfeuil軽井沢」というお店を発見。なんていうかいろいろなペースト状の食品を売ってるお店でジャムとかディップとか。そこでこの写真のものをgetしました。これは「ゆず茶」ゆず茶といったら韓国、っていうイメージだけどなんかこれはジャムに近い感じ。もちろんパンに塗ってもいいしお湯で薄めても飲めるしヨーグルトにもあうし。国産無添加の材料を使っているから安心です!ほかにもレモン茶、きんかん茶、生姜茶とかありました。柑橘系だからほっとして疲れも取れる感じ。
おすすめの一品です

コメント

いちご

 | Weblog

去年買った「ワイルドストロベリー」の苗。
いちごができるのをとーっても心待ちにしていた去年。
しかし!!!
鳥さんにいち早く発見され、私の口に入る前に鳥さんの口に入ってしまい、結局食べれず・・・

そして今年は、なぜか鳥さんにとってもっと魅力的なものがあるのか、タダ単に鈍感で気づかないのか・・・ひとつも狙われていない!
毎日とってもちっちゃい実をつけています。
うーん、すっぱいかな、なんて思っておそるおそる食べてみたんだけど、とっても味が濃くて甘いです。普通の苺でジャムを作る時に香り付けにするといいそうな。
でも私はそのままぱくぱく食べちゃってます。
鳥さんに発見されませんように・・・

コメント

グァカモーレ

 | Weblog

グァカモーレっていうのはメキシコ料理のひとつ。以前、お料理教室で習ったんだけど、あまりアボガドをおいしいと感じていなかった私はこれを食べて「ん~、なんておいしいのっ!」と思った一品。友人からレシピを教えて!ってずーっと言われていたんだけど・・・やっと実現しました。お待たせです。
{材料}アボガド1/2個、玉ねぎ1/8個、青ピーマン1個、トマト1/8個、コリアンダー(粉末)少々、塩小さじ1/3、こしょう少々、レモン汁小さじ1、タバスコ少々、フランスパン、バター各適量
{作り方}①玉ねぎ・ピーマンをみじん切り、トマトは5ミリ角に切る。アボガドはボールに入れスプーンの背でつぶす。②玉ねぎとピーマンの水気を取りアボガドに混ぜさらに皮下の材料もすべて混ぜる。③バターを塗ったフランスパンを軽く焼き具を上に乗せる。

と、いたって簡単!フランスパンはクラッカーでもOKだし、タバスコは一味などにしても大丈夫です。お試しあれ!

コメント

蓼科1泊旅行

 | Weblog

あっちゅうまにG.W.も終わっちゃいました。本当にすぐでした・・・
休み明けの今日の仕事はなんかボケボケボケ。
その楽しいお休み中の旅行のお話をおひとつ。
5月3,4日にお友達4人で蓼科に行ってきました。多少は混むのは覚悟してたけど・・・すさまじかったです。3日の朝9時に名駅に集合。そこから友達の車で向かったんだけど土岐まで混んでいるという情報が入っていたのでそこまでは下を通っていくことにしたんだけど当然下も混んでいるわけで途中の道の駅で少し遅めの昼食を取りつつ、途中から中央道に入り旅館に着いたのは夕方5時半過ぎでした
旅館は「明治温泉旅館」秘境過ぎるほどのところ。なんでも明治時代からあるそうな。この温泉は明治時代からあるから明治温泉かと思ったらそうじゃなくて「明らかに治る」から明治温泉と言うそうです。へえ~
結構寒かったんだけどお部屋にはヒーターとコタツもあってなんかまだ冬って感じでした。

コメント

合格~!

 | Weblog

今日、NOVAのレベルアップテストがあった。今まで一度も受けてない。なぜならあまりコンスタントに通ってなかったから・・・(苦笑)
しかも2年半通った中で2回も再レベルテストを受けている。これはお休みが3ヶ月以上続いた時に、もう一度レベルテストを受けないとレッスンを受けれないというもの。要するに2回も3ヶ月以上休んでしまったということなのだ
そして、だいたいレベルアップをするときには先生の推薦状を書いてもらう。でももちろん自分で自己推薦もできる。恐れ多くも私は自己推薦。なぜなら先日のレッスンで下のレベルから上がってきたばかりの人といっしょになったんだけど、その人があまりに喋れなくてその人が考え込んでる時間が長く、とてもレッスン時間が無駄に思えたから・・・
んで、だめもとで今日テストを受けたらなんと一発合格!でした。

なにげにすごいうれしかった・・・そして俄然やる気が出た私です。
何処まで続くでしょうか・・・

コメント