Natural Smile

趣味の旅行を中心に日々の楽しいこと嬉しいこと悲しいこと怒れること・・・を気ままに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

硫黄島からの手紙

 | Weblog
今日は映画を観にいってきました。
「硫黄島からの手紙」です。
正直、どんな話かもわからず観にいってしまい、ちょびっと後悔ですが・・・
さっき家でこの映画のことをネットで調べていたら、2部作だということを知ってしまいました・・・。この硫黄島からの手紙は日本から見た硫黄島を描いたものでもうひとつ、アメリカから見た硫黄島である「父親達の星条旗」という映画があったなんてまたこちらもみてみたくなりました。

ところで、今日観た映画はけっこうすさまじい戦場の様子を描いてます。ちょい気分を悪くしてしまいました
そして、それに輪をかけるように気分を悪くした要因があって・・・
この日、けっこう満席に近かったんだけど、隣に座った若い兄ちゃん。場外で買った飲食物が持ち込み禁止だったにもかかわらず、コンビニで買ったペットボトルとお菓子を持参。まさか、ここでバリバリ食べるのか?と思ったら案の定、途中から食べはじめた。「ガサガサ」「ボーリボーリ」・・・・
これが延々最後まで続き、なおかつチーズ系のにおいでそれで気分悪くなってしまったのです。
確かに2時間半の長い映画だったけどねぇ。
コメント   トラックバック (1)

大阪・神戸食い倒れ その2

 | Weblog
前回のお話の続き。
2日目。朝から絶好調でした
朝食は恐ろしいことにバイキング。そう、食べ放題でした。
いろいろ食べたい!のは山々だったけど、この日、神戸へいっておいしいものを食べることを考えたらセーブ・・・(といっても普段より多かったけど
それから電車に乗っていざ神戸へ。
まず、藤原紀香にあやからねば、と生田神社へ。やっぱりけっこうな人でした。
それから北野へいっておいしいと噂のチーズケーキをお土産にget。
さんざん試食も一応ぐるっとみてまわってから南京町へ。
昼食を目指し、お腹をすかせるため?徒歩で移動。
南京町では四川料理のお店へ行き、みんなで大皿をいくつかつつく。
なんだかんだいってここでけっこう食べました。
そのご、デザートにまた?チーズケーキ。中華街から歩いてすぐのところにある「観音屋」というお店なんだけど、本場デンマーク産のチーズを使ったちょっと変わったケーキです。(写真)下が焼きチーズケーキで上に普通のチーズがのっていて、暖めてあるので上のチーズが少しとろっとしていて・・・今まで食べたことのないおいしさでした。ドリンクつきで700円。絶品。
その後、中華街に戻り豚まんやらなんやらつまみ、帰りの近鉄の中でイカ焼き、ビール・・・という具合で歩きつかれと食べ疲れで帰ってきました。
今週は粗食でしっかり働かないと・・・!
そういえば今年度はいつも7月ごろやる健康診断が3月だっていってたな・・・
ヤバイ!!!です。
コメント (2)

大阪・神戸食い倒れ その1

 | Weblog
金曜、土曜と大阪と神戸へ行ってきました。
十数名の大人数ご一行様で、です。
でもこの中の4分の3くらいはお仕事(出張)です。
私を含む約3人が出張に便乗した、ってとこでしょうか。
ということで、便乗組3人は金曜日、大阪市内をぐるぐるさまよっていました。
ほとんどは食べ物を探していた、という感じでしょうか(笑)
お昼少し前になんばに着いたので、まずはランチ探し。
でもその前にたこ焼きを食べよう、ということで「大たこ本家」でたこ焼き1皿買って3人でぱくつきました。
そのあと、何を食べようか散々迷って歩いたすえ、自由軒のカレーにしようということで写真のカレーを食べたわけです。
けっこう有名なお店らしく、やっぱり混んでたけど味は最高においしかったです。最初にカレー(あ、これ混ぜカレーです。ライスとルーを混ぜてあります。ドライカレーじゃありません)だけを食べ、次に生卵を混ぜて食べ、次に特製ソースをかけて食べ、と3回味わえます!けっこう多くてかなり満足でした。
その後、たこ昌で「明石焼き」を食べ、心斎橋へ移動してケーキセットを食べ、ホテルへ移動する途中でケーキをゲットしてホテルで食べ、その後出張組と合流して飲みに行き普通に飲んで食べてその後喫茶店でお茶してホテルへ戻り、スナックを食べて寝ました・・・
まさに食い倒れ。
しかし・・・これは2日目にも続くのです。
それはまた後日。
コメント   トラックバック (1)

コンビニオープン!

 | Weblog
とうとう!やっと!?我が家のすぐ近くにコンビニができました。
うんうん、近いです。確かに距離は・・・
でも遠いんです。見えるのに遠い・・・
どういうことかというと、目の前を大きな2車線の道路が走っているため・・・
目の前にコンビニがあっても結構な交通量の道路のため、最寄の横断歩道か歩道橋まで行かないといけない
しかも!悲しいかな我が家はその最寄の横断歩道と歩道橋のほぼ中間点。
まぁ、運動して行きなさい、ってことなのね。

ということで、近くにできても結局あまり利用しなさそうです
コメント

美容院で癒し

 | Weblog
昨日、美容院へ行ってきました。久しぶり、というにはあまりに時間があいてしまって・・・
なんと3ヶ月ぶりの美容院
いつもお世話になっているのは地元の「紅や」さん。
開店からお世話になっているのでもう10年以上のお付き合いです。
これだけ長くお世話になっているのも信頼しているから。
夫婦でやってるんだけど、旦那さんはヴィダルサスーンの講師、奥さんはコンクールで何度も受賞する実力派。
私は、いつも奥様のほうにお願いしてます。

実はこのお店が3号店を今回オープンして、昨日はそちらへおじゃましました。
お店のお名前のとおり、和風の素敵なお店。というか、和とイギリスアンティークをうまく融合させたお店です。
私は奥様ご使命なので奥の個室のような空間で施術。
もちろんシャンプーとかもしたんだけど、なんと一度も席を立たなくてすみました!シャンプー台が私のところにやってくるんです
しかもシャンプー中は照明が落とされて癒しの空間に。
いやいや、美容院も進化してますなぁ
コメント

明日からお仕事

 | Weblog
早くも今日で正月休みも終わりです。
なんか毎度のことだけど、あっちゅうまの5日間でした。

元旦は家族で去年と同じ、幸田の「貴嶺宮」へ初詣。
その後は借りてきた映画を見るか、掃除をするかの日々でした

映画は4本借りてきたんだけど、一番心に残ってるのは「ホテルルワンダ」
やはり悲しかったです・・・今もアフリカはもちろんのこと、世界のどこかでこの映画のような状況がおきていると思うと・・・

さて!明日からまた気持ちも新たにがんばるぞ
コメント

A Happy New Year!

 | Weblog
2007年がスタートしました!
みなさん、明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします

昨日の大晦日はお掃除にはもってこいのお天気でしたね。午前中せっせとお掃除しました。そしてついでに模様替え。今、少し風水に凝っているんですが、風水では北枕がいいとされているんです。で、ベッドを北枕になるよう配置換えをしました。いや~、お掃除はいい運動です

一人でも多くの人が幸せを感じられるような1年になりますように・・・祈っています
コメント