オレンジハート

すきまで困ってる?
子どもと保護者を応援。

子ども時代

2011-03-23 21:18:07 | スタッフ日記
「私、家に帰ってから、友だちと遊んだことないんよ。」

「算数がね~、ダメだったから、自主勉強、いっぱい。」
「そうなん? 算数、わからんわけじゃないんでしょ?」
「うん。でも、今度はがんばって成績あげて、自主勉、減らしてもらう。」
「そうかあ。たいへん、なんじゃなあ。」

最後のびっくりクラブ。
児童会館の閉館もあり、平田の家にて、3月末まで、今までの団体で運営。
4月からは、新団体さんに引き継いでいただきます。

上記は、子どもとの、朝の会話。
私が床に座ってて、彼女が立って、いろいろと話してくれた。

お母さんは、仕事との両立、本当にたいへんなことと思う。

未来(将来の職業)が期待され、けなげに突き進んでいる彼女。
宿題の量は、毎度、半端でない。

子ども時代を子どもらしく。
願わずにはいられない。

不思議な大人スタッフ集団で、子どもたちは喜んでくれている。(と思います。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿