ちょっと体にイイこと始めてみました

ちょっと健康になってみませんか?
ふと、あぁなんか言ってたかもな~みたいに頭の片隅に残ってたら私の狙い通りです笑

腰が痛いとか脂肪が落ちないとか多いですよね。

2022-10-07 15:50:41 | ちょっと体にイイこと始めてみました

​​​ちょっと体にイイこと始めました

腰の痛みも脚の脂肪も根本は同じ


股関節周りの可動域をちょっとづつあげていきましょう。


腰が慢性的に痛くなるのは、腰回りの筋肉がガチッと硬くなっているからです。

なんでガチッと硬くなるのか?
姿勢が悪い、運動不足、筋力不足、柔軟性の低下、血流が悪い、栄養不足などなど上げるキリがありませんね...

では、腰痛を改善するために色々やってみた!けど、治らないんだよね…
という方は一体どうしたらいいのでしょうか?

まず、今までやってたことがホントに自分に合ったやり方だったのか?
もしかすると、ちょっとポジションや方法を変えると改善したのかも、しれません。

もう一つ。
力み過ぎ」ていませんか?

ストレッチにしろ運動にしろ、多くの方が無意識にガチッと"頑張りすぎ"てしまって、体が無意識に過緊張状態になっている場合がすごく多いです。

この、無意識の過緊張がどんなに"頑張っても"変わらない原因かもしれません。

ホントにリラックスして脱力~できるようになってくると、自然と筋肉は緩み、可動域が大きくなって、運動できるようになり、血液の循環良くなり...

と、良いループに入ってきます。


まずは、頑張ることより楽に動ける方法を身に着けていくことが改善の第一歩です。


これからは、少しづつ"Know Howノウハウ"ではなく、「Know Whyノウ ホワイ」を知っていくことが情報に踊らされない、正しい選択ができるようになるのではないかと思います。

このブログでは、
食べ物と身体と健康をテーマにちょっと知っていると、人生がちょっと豊かになれるようなお話をしていこうと思っています。

そんなのあたりまえ~と思うこともあるかもしれませんが、心優しく見ていただけると幸いですm(__)m

知りたいこと、質問などなどお気軽にコメントください🐢

埼玉県蕨市で整体&パーソナルトレーニングも行っています。ご興味のある方はご連絡ください。

ホームページ
https://seitaisalon-theoptimallife.com/

Yotubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCANYDYYUK_pECi4U3YkCzDw
私のちょっと健康おススメ品



最新の画像もっと見る

コメントを投稿