Stay on the scene

日日是好日と思いこんでる毎日の一枚

GWの予定

2020-05-03 17:58:00 | 日記
庭のモッコウバラが咲き始めました。
ミモザ同様、黄色のビタミンカラーは元気が出ますね。

昨日よりは 気温が上がりませんでしたが、半袖で丁度良い気温。
良いお天気。

どこかに行きたくなりますが・・・この際、雑草の増えた芝を張り替えようと思い、2日かけて取り除きました。
土嚢袋67袋をどうしたもんかと、樹木医の師匠に相談したら 即対応してくれた!
ありがたい。




その上、芝の張り替え準備や、モルタルを使って花壇作りの方法を伝授してくれた。
お休みのところありがとうございました!
この時期 青々とした芝が売られていたら買ってもいいけれど、茶色の芝は去年の芝だから買わないでねって忠告も頂く。

連休中に仕上げたいな。

そうそう、モッコウバラは 秋篠宮家の眞子様のお印なんですって。
眞子様をそっと見守たいと思っているおばちゃんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿