Stay on the scene

日日是好日と思いこんでる毎日の一枚

お庭大改造中

2020-05-31 17:37:00 | 日記
自粛中は、雑草だらけになってしまった芝を張り替え。
なかなかの労働でした。張る方がどんだけ楽か・・・。
師匠の樹木医さんに相談すると、
「お隣さんの雑草だらけの庭からまた雑草が来るから 水捌けの悪い苔の出やすい場所は人工芝にして、手入れしやすい場所は芝を張りましょう!」
との事。
そう・・・我が家のお隣さんは、20年間雑草を抜かない。山鳩がつがいで住み着くし、夏は蚊が多く発生して大変なのです(涙)

初モルタル!練って花壇を作りました。
ちょっと曲がってるのは、味という事でw


土の部分には、防草シートを張り砂利を敷き詰める予定。

芝生を並べて、目土を四つん這いで敷き詰めるのが大変だったよ。
芝生は、22束使いました。

水捌けの悪い苔の出る場所は、人工芝。
防草効果もある3センチの長さ。
10mで、役23000円。
今回は15m使いました。

猫の額ほどの庭ですが、自分でモルタルを練ったり煉瓦を並べたりすると、達成感と愛着が生まれますね。

バーベキューもしたくなる季節!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿