Stay on the scene

日日是好日と思いこんでる毎日の一枚

でかい花!

2020-06-10 17:00:00 | 日記
朴の木の花は、木の高いところに咲くと知り、なかなか目の前で撮影するのは難しいかなぁって、思っていたのですが・・・師匠の樹木医さんが とっておきの場所を教えてくれたので、お天気の良い早朝行ってきました。


前日の雨で 乳白色の花びらが若干黄色くなってしまったけれど 肉厚の花弁が綺麗に開いていいます。
直径18センチくらいかなぁ。手のひらぐらいの大きな花です。



花粉の中を蟻が 迷子なのかウロウロ。
花の香りは あまりしなかったけれど、葉から青くさいいい香りがします。
数枚取って 車の中へ。



花が枯れるとこんな風に 茶色になりクルクル。
植物って、面白いですね。

帰りの車の中は、いい香り。
さすが朴葉焼きの 朴葉。
乾燥させて、その上でお肉でも焼こうかなぁ・・・なんて、食い気に満ち溢れた帰り道でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿