駅前散策ブログ@かわさき HOT

XDAのスレ民は沢山いいねくれるなぁ…きっと毎日糞質問にうんざりしている民が多いんだろうなぁ…

【RPA】【MacroDroid】自戒を込めて書きます:画面輝度の変数指定

2021-07-05 11:35:42 | Macrodroid&RPA関連
(´・ω・)ノ < らいなーです。

画面輝度の変数指定、
らいなー、出来ないと思っておりましたが、
5chの鮪スレで他の皆様に指摘されまして、
確認したところ、出来るんだ!
となったので、自戒を込めて書いておきます。
指摘して下さった皆様ありがとうございます。
大変勉強になりました。

まず結論:

「画面の明るさ」アクションで画面輝度の調整が出来て、一見、変数の指定が出来ないように見えるが、



デフォルトで「スライダ値」になっている箇所が「選択式のコンボボックスになっており」ローカル/グローバル変数を指定できるようになっています。





完全に見落としておりました…

で、



これが、正解のマクロ、と。


・見落としていた時に何をしてたか?





*ローカル変数の領域を長押しすると、幾つか表示を弄れます



機器の設定>システム設定から、screen_brightness
のキーに対して変数を指定

というアプローチを取ったのですが、
値をプラスにしてもマイナスにしても、私のAQUOS R Compactでは、画面が暗くなっていく、
という現象が出てしまい。


となっておりました。

結論としては、ぜんぜん簡単でしたが…
わたしの認識不足は否めないのです。

前者の轍を踏ませたくないので
自戒を込めて書いておきます。

ゆーめーはなつとおーきそらにー♪
(それは夢轍)

この記事についてブログを書く
« 【Mixplorer】Silver版、揉めてない... | トップ | 二辛グワァァ共和国(首都はマ... »