駅前散策ブログ@かわさき HOT

XDAのスレ民は沢山いいねくれるなぁ…きっと毎日糞質問にうんざりしている民が多いんだろうなぁ…

【Mixplorer】Silver版、揉めてない?って話。

2021-07-05 09:03:41 | Mixplorer 関係
(´・ω・)ノ < らいなーです。

ちょっとしたよもやま。
Google PlayのSilver版、なんか揉めてない?
って話が公式スレ確認した方から来たので…

詳しくは4月02日のHootanさんの公式への書き込みを参照。


以下、
一部Deeplを利用したらいなー訳:

すでにご存知の方も多いと思いますが、
数日前に、私は多くの問題を抱えたSilverバージョンをアップデートしました。
というのも、
GoogleがAPKではなくApp Bundleをビルドすべきだと主張しているからです。
しかし、いわゆる「最適化」のためにマニフェストを変更し、
「extractNativeLibs」のデフォルト値をfalseに変更することになるとは知らなかったので、
このアプリでは多くの問題が発生しました。

数分後、何が問題なのか判明しまして、
Googleドキュメントによると、
この問題を防ぐためにGradleオプションの'android.bundle.enableUncompressedNativeLibs=false'を追加する必要があるそうです。
まだ100%うまくいくとは言えませんが、これを実行して、新しいビルドをPlay consoleにアップロードしました。
多くの素敵なユーザーが怒って星1つをつけたり、私に連絡して問題を次々と報告してきたので、
このアップデートは重要なものでした。
それ以来、私は精神的にプレッシャーを感じ、Play側がアプリをレビューするのを待っていました。
しかし、1日経ってもレビューされないばかりか、
アップデートを拒否するために(彼らは)無関係な問題を探し回っていました。

彼らは私にメッセージを送り、アプリの説明文の中のいくつかの単語に問題があると言いました。

彼らは何年もの間、何百回もレビューしてきた説明文です。
スクリーンショットをご覧ください。彼らはこの「エリア」に問題があったのです。

Html viewer which supports MHT, Markdown, AXml, CHM, MAFF and...'.

そこで、私はむしろそれらを削除し、レビューのために保存しましたが、
さらに1日が過ぎても、私のアプリがすでに多くのウェブサイトに掲載されていること以外は何もわかりませんでした。

私はアプリのバンドルを作成し、Playコンソールにのみアップロードしましたが、
今では私の署名入りのAPKとしてウェブ上に出回っており、
Google Playのレビューも受けていないのに、素敵なユーザーがフィードバックを送ってくれています。

精神的にとても疲れました。Play開発者サポートチームにはもう連絡できません。

なぜなら、彼らは忙しいし、助けてはくれないし、答えてもくれないことがわかっているからです。
最後に連絡したのは去年のことです。

Playコンソールに「あなたの開発者アカウントに問題があります」というエラーが出ていたので、
PlayコンソールとGoogle Payの両方に「なぜユーザーはアプリの支払いができないのか?」「このエラーは何なのか?」
というメッセージを何度も送ったのですが、返事はありませんでした。
しかし、彼らはすべての購入者に答え、開発者に責任があると言いました。
2ヶ月間、売れませんでした。

私はただ、支払いボタンが有効になるまで、ドキュメントを読んだり、メッセージや個人的な文書をボットに送ったりしていました。
もし彼らがアプリをレビューしたら、
今度は私がアプリを公開すべきかどうかわからなくなります。

Playコンソールにしかアップロードしていないアプリがウェブ上で公開されていて、
しかも私の署名が入っているというのはどういうことなのか、公式かつ専門的な回答が必要になっています。
この問題について、Google社の他の部署に問い合わせることは出来るのでしょうかね?


以上。


改善中の公式署名入りバージョンが方々に流れてしまって、クソレビューがHootanさんに殺到した挙げ句Googleグローバルレビューチームの対応ミスにより拗れている模様。Silver版を使っていない人は影響を余り受けませんが、このような状態においても、意欲的にアプリの改善に取り組んでおられるHootanさんに、私個人としては、敬意を示したいです。

追加課金できませんかね?
この記事についてブログを書く
« JR川崎駅前東口、銀柳街のデ... | トップ | 【RPA】【MacroDroid】自戒を込めて書きます... »