駅前散策ブログ@かわさき HOT

文句言う 暇があるなら まず動け - 火消し現場より魂の俳句

【RPA】【MacroDroid】Macrodroid 5.27.3がベータユーザー向けには降ってきたので…

2022-09-06 09:07:35 | Macrodroid&RPA関連
(´・ω・)ノ < らいなーです。


いつものらいなー訳ですまない。
これから仕事だから、
朝の始業前に訳したバージョンで
とりあえず日中は凌ぎたい。

20220906-2040追記:
画像と一部の文言を修正。

-------------

Version 5.27 (September 2022)

バージョン5.27(2022年09月)
*訳者注:5.27.3時点リリースノートです。
=============================

Added Accessibility Service action (ADB Hack required).
機器の設定>「ユーザー補助サービス」アクションを追加しました。(ADBハックが必要です。)








Added functionality to keep accessibility services enabled
to work around issues where some devices may disable them (ADB Hack required).

一部のデバイスでユーザー補助サービスが無効化される問題に対処するために
ユーザー補助サービスを有効化したままにする機能を追加しました。(ADBハックが必要です。)







Added System Setting constraint.
「システム設定」制約(条件)を追加しました。











Added total and available RAM values to magic text options.
マジックテキストオプションに、
RAMの合計および使用可能容量を追加しました。




Added numerical indicators for pitch and speed values in text to speech action.
「テキストを読み上げる」アクションのピッチおよび速度に数値表示を追加しました。



Added workaround for Samsung launcher issue
to prevent shortcuts losing their icon/label
when switching dark mode on/off.
ダークモードのオン/オフの切り替えの際に
ショートカットのアイコン/ラベルが喪失してしまう
サムスンランチャー問題への対処を追加しました。


Added magic text for SIM/carrier network name.
SIM/携帯電話キャリアネットワーク名のマジックテキストを追加しました。



Added magic text for cell connection type (e.g. 3G/4G/5G).
携帯電話の接続形式(例:3G/4G/5G)に対応したマジックテキストを追加しました。



Added magic text for MacroDroid is pro (returns true or false)
MacroDroidがPro版かどうかを(True/Falseで)判定するマジックテキストを追加しました。




Added support for 'This Macro' option to Macro Enabled/Disabled constraint.
マクロの有効/無効 制約に「このマクロ」オプションのサポートを追加しました。

Added maintain spaces option to popup message action.
「ポップアップメッセージを表示」アクションに、
スペースを維持する(訳者補足:「余白の調整」)オプションを追加しました。



Added support for renaming stopwatches.
ストップウォッチの名称変更に対応しました。

Added option to show last edited time in macro list screen
(All values will initially be unknown until edited with this latest version).
マクロ一覧画面で、「最終編集」時間を表示するオプションを追加しました。
(最新版で編集するまでは、そのままの状態だと全ての値が不明になります。)

Set Variable action (using New Variable option)
will now create the variable at run time
and supports magic text for variable name.
「変数を設定」アクション(新規変数オプションを使用する際)は、
実行時に変数を作成するようになりました。
追加ですが、変数名のマジックテキストもサポートするようにしました。
(訳者補足:直ぐに変数を用意したい場合には変数を設定アクションに、
「今すぐ変数を作成」オプションも追加されていますのでそちらをお使いください。)


Wear OS companion app now enables scrolling through list with rotary control.
Wear OSコンパニオンアプリで、回転操作によるリストのスクロールが可能になりました。

Improvements and fixes around dictionary/array handling in Variable trigger and constraint.
変数トリガーと制約における連想配列(辞書)/配列型の取り扱いに関する修正と改善を行いました。

Fixed issue where set variable action could in some situations create a dictionary instead of an array.
「変数を設定」アクションが、ある状況下で、配列型変数ではなく、連想配列(辞書)型変数を作成することがある
問題に対処しました。

Fixed issue where local array/dictionary variable could not be renamed.
ローカル配列/連想配列(辞書)型変数を名称修正できない問題を修正しました。

Fixed issue where viewing a template with action blocks
could add unwanted global variables.
アクションブロックを含むテンプレートを表示すると、
不要なグローバル変数が追加されることがある問題を対処しました。

Fixed issue where deleting an entry from an action block dictionary/array would delete the dictionary/array.
アクションブロックの連想配列(辞書)型変数/配列型変数からエントリーを削除すると、
変数自体が削除されてしまう問題を修正しました。

取り急ぎ記事は以上です。

ご参考までに。

この記事についてブログを書く
« いっぽん差し買うた♪買うた♪... | トップ | 記事のPW保護つきカテゴリー... »