駅前散策ブログ@かわさき HOT

今日は終戦記念日です。土に還りかけている英霊の皆さんが祖国に一柱でも多く帰還できます様に。

【文具】アシュフォード ディープM5を川崎DiCE5階の東急ハンズさんで購入

2018-07-15 12:21:46 | よもやま
(´・ω・)ノ < らいなーです。

夏の魔物が目を覚ましたのです!
FGO、槍たまちゃんレベルMaxにできました。
ナポレオン?出ませんなぁ。
2018年07月は不作で星4、星5は出ていません。水着も全滅でした。
是非もないよね!
地元仲間はキャスネロちゃまいっぱい出たらしい。複雑な気分であります。

さて、
たまに、鞄を持たずにスマホだけで出掛けたい時があり、その際に、アイディアを纏めておくのに、財布兼メモ帳があれば良いなと常々思っておりまして、現状の最適解である手帳、
アシュフォードさんが販売しているディープM5を川崎駅前はかわさきDiCE五階の東急ハンズさんにて購入しました。



お値段は7560円(税込)
ハンズメッセでは安い手帳出ないから定価で買いました。
なおリフィールは無地を購入、そちらは税込378円でこまざいました。
ミニ5穴はリフィールが100均で手に入らないので微妙に沼な気がしますが…
まぁ万年筆沼ほどではなかろう、と。

あとこの手帳用に、筆記具はボールペンで個人的に定評のあるゼブラ製のSL-F1STを買いました。



540円はまぁまぁのお値段。リフィールは100円ぐらいになるのですが、そんなに頻繁に使うこともないでしょうから、長持ちすると考えています。



特徴は以下の写真参照。

お財布代りになります。
これに3000円ぐらい入れておいて、
喫茶店のカードかSuicaあたり入れておけば、災害時でもないかぎりは、1日生活できそうです。

これで、
いきなり当日の午後に本社で打ち合わせ差し込まれて、
おいおい現場にパソコン置いてあって移動には申請が必要なんじゃいホゲー!

議事録どうすんだよコンサルタントの野郎メモ取らねぇ癖に俺がいつも取ってるじゃねえか甘えてんじゃねえよ糞が、
と、ブチキレながら重たい荷物しょって移動しなくても、最低限メモは取れるようになるはずなので安心感は上がるはず。上がってほしい。



というわけで、
新しい文具を活用していこうと思います。
この記事についてブログを書く
« 普通の技術者に戻りまぁす | トップ | 諸々、忙しい件 »