駅前散策ブログ@かわさき HOT

今日は終戦記念日です。土に還りかけている英霊の皆さんが祖国に一柱でも多く帰還できます様に。

諸々、忙しい件

2018-07-31 08:54:59 | よもやま
(´・ω・)ノ < らいなーです。

先週7月26日午前に、わたくしの勤める天王洲アイル界隈の顧客に「らいなーは10月からRPA領域に行きますのでご契約は9月末で終了です」のリリースがなされました。
これで人事領域からRPA領域へのスキルシフトは確定となりました。

現在はRPAの事例を本などを読みつつ勉強している状況であります。

7月は少々忙しく、
気がついたら近所の盆踊りは終わっておりましたね。

毎朝駅前地下街アゼリアのドトールでモーニングを頼むからいい加減顔を覚えられてしまいましたよ…。


※東口のモアーズのところのマクドナルドはWiFiのチャンネルが混乱していて接続が不安定なので飯代が高くてもアゼリアドトールを使ってしまいます。

さて、
我がJR川崎「駅前」界隈では、
今週末8月4日、5日と稲毛神社の出店がありますね。



御神輿などは8月2日、3日の模様です。
御神輿を担がれる皆様におかれましては、
今年は例年以上に暑いですから、こまめな水分補給を心がけて頂きたいですね。

最近野菜が高くなっていますので、もしかしたら、いつものぶた玉のお値段、上がるかもしれませんね…。


そうそう、忙しい合間をぬって、
川崎モアーズ4階のダイソーを久しぶりにチェックしたのですが、



ダイソー万年筆のパッケージが効率化され、カートリッジも買いやすくなっておりました。特にカートリッジの新しいパッケージは好感が持てますね。
以前のボール紙使ったパッケージ、
収納時の邪魔になってしょうがなかったので、新しいやつは場所も取らず、ごみも少ないので便利になりました。

これって、ラゾーナのダイソーではカートリッジ見かけませんでしたが、モアーズ側にしか置かれていないのですかね?500円万年筆も見かけなくなりましたね。500円万年筆、インクが乾きやすい以外はなかなか書きやすい品物でしたが…。

日中がかなり暑い状況が続いており、駅前散策の時間も限られる状況ではございますが、駅前のちょっとした変化を引き続き書いていければいいなぁ、と考えております。
この記事についてブログを書く
« 【文具】アシュフォード ディ... | トップ | ちくさんフードフェア、川崎... »