駅前散策ブログ@かわさき HOT

「ピーマン嫌いだなぁ…」\嫌いがなんだ!全速前進ッ!/ ※南北戦争ネタで読者を更に翻弄する高度なさくせん

【かわさき市民祭り2023】いやはや疲れた

2023-11-03 15:59:26 | 駅前散策
(´・ω・)ノ < らいなーです。

本日は朝09時半から、
川崎市川崎区内の富士見スタジアム一帯で開催されたかわさき市民祭りにいって参りました。





さりげなく開会式に潜り込む。
来年は市政100年だそうです。
(ソース:川崎市長)

結論、食べ物関連の店舗さんが多くて物販少なめ、かわさきマイスターのみなさんが朝から仕事中断させられて市民祭りに参加させられていたのと、500円のキーホルダーガチャ位が見物でした。
マイスターの皆様ご苦労様でごさいます。
かわさきに鍍金のプロがいらっしゃったのは初めて知りました!
キーホルダーガチャ気になりましたが今日は様子見。

靴屋さんは二店舗出ており、男性向けは少なめ、女性寄りのラインナップで小さなサイズ、規模も昔よりは縮小した感じです。

野菜は例年、富士見中学校さんのグラウンドに配置されていたのですが、今年は富士見スタジアム橫に移っており、朝10時には行列ができて「芋茎が沢山捌けていた」あと卵10個入りが400円台、おたかめ。









今年は競輪場のラーメン600円のみの飲食で終了しました。骨付きフランク400円も魅力でしたけど、前日に神谷町の「番番」さんでトリカツを食べていたので、あぶらもんいらなぃ…と。



神谷町「番番」さんのトリカツ、950円で値段はずっと替わらずでより美味しくなってるんですが量は少なくなっているっぽい。
とくにお味噌汁。

赤坂「まさむね」のカツを久しぶりに食べたくもありますが……

話がそれてしまいましたが、かわさき市民祭りは明日と明後日も開催。飲食は11時から行列がありました。また、野菜やみかんなどはオープン時間である10時前から列がありましたので、狙っていらっしゃる市民の皆様におかれましては、計画的にお買い物を、といったところでございました。

記事は以上です。
ここまでお読み下さりありがとう御座いました。

この記事についてブログを書く
« 2023年のかわさき市民まつりは明日11月03日(祝)から0... | トップ | 【RPA】【MacroDroid】Macrod... »